スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01966.jpg
★お散歩が好きナンデス★

すっかりご無沙汰してしまった。
自分の誕生日やら、ベルリン行きやら、外食三昧で、主婦業をサボりまくってしまった。

まったく反省はしていないが、さすがに自分の体重増加が気になるところである。

そんなお気楽な我が家だが、なんだかお気楽なりに、大変な変化が訪れているらしい。
ゴードンが自分の会社を作ると言い出した。

うーん、本気で唐突過ぎて、もはや追いつけません。

いろいろときちんと決まったらお知らせしたいと思うのだが、「うわー、会社を作るってすごいわ!」などと大それたものではなく、ただ単にその方が彼の今後の生活に楽であるからなのである。

事業を始めるとか、そういう格好のよいものでもない。もともと彼はITエンジニアなので、経営なんてできるわけもない。なので、まったくすごくもなんともないのである。

そんなことより、私の心配の元はほかにあるのだ。ゴードンからその会社の名前を聞かされたとき、私は本気でひっくり返った。

「ちいちゃい ぱちぱち様 会社」

いや、彼は本気でそう言った。うそではない。

「名前は ちいちゃい ぱちぱち様 会社 に シマス。」

そう言って、オンラインで手続きをする際に、その名前を入力し、本気でボタンをクリックしかけた。

ええ、真っ青になって止めました。秒速でした、私。

「えーなんで」

本人はそういって膨れていたが、私の心臓はバクバクし、発作を起こす寸前だった。

「私の主人、会社をやっていますのよ。ええ、ちいちゃい ぱちぱち様 会社 といいます。どうぞよろしく。」

だめだ、無理!!

「ごーちゃん、ぱちぱち様なんて名前にしたら、ふざけていると思われちゃうよ!絶対におかしい、だめだよ。」

そう説得したのだが、本人は格好良いと思って気に入っているらしく、なかなか聞き入れてくれない。

「めいし つくります ぱちぱち様 イイネー。」

ああ・・・

今も説得中だが、よい名前を考えないと、このまま「ちいちゃい ぱちぱち様」に収まってしまう可能性が大きいので、私も必死で考えている。

その他の彼の案としては、「てつお はやく はしる」、「この 会社」、「もじゃもじゃ からまる」・・。

どうだろう、どうでしょう?

そんな大変な騒ぎの我が家だが、ゴードンはまったく変わらず、お散歩に行きたいとうるさいので、(犬ですか?)先週末はリッチモンドパークをふらふらし、お気に入りのピザ屋でランチをしてきた。

DSC06324.jpg


イタリア人の友人に、「ベニスのピザはおいしくないやつが多い、ロンドンのピザよりまずいくらいだからね!」とうれしくないジョークを言われたことがあるが、ここのPIZZAに限っては、私は大満足でいただいている。

最近知ったのだが、なんでもロンドンのPIZZA AWARDなる賞ももらっているとの事。ふえー。

前菜もシンプルながら、きれいな盛り付けがとてもかわいいし、PIZZAは生地がとにかくおいしい。シンプルなものを頼むと余計に際立つ気がする。

私はアンチョビのPIZZAが大好きなので、いつもこれを頼むのだが、一人で一枚食べても食べたりない。ワインにものすごく合うので、帰りはいつも真っ赤な顔をして、昼真っから酔っ払ったおっさんである。

DSC0qww6487.jpg

最近はセンターに出かけることが少なくなった。私はやっぱり、南西ロンドンとこの地域が大好きだ。ウィンブルドンもリッチモンドも、自然がたくさんあって、どこかほっとする。

リッチモンドにお越しの際にはぜひお試しを。

PIZZERIA RUSTICA



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
あはは!
久しぶりの更新で楽しみに読ませてもらいました!
期待を裏切らないゴードンさんの面白い言動でした笑
会社設立ってすごいですョ!
夢に向かって頑張って下さいネ(*´∀`)♪
ピザも美味しそ★
会社名
会社名、Ninja Ladyってどう?
社長が僕の奥様はNinja Ladyナンデスって人に話せるほうが話題性もあるし、商談成立もスムーズに!
No title
わはははは!!モモグラモさんにとっては笑い事じゃないのはわかってますが、笑わずにいられませんでした。ゴメンナサイ(笑)
いやー、「ぱちぱち様」はやめといた方がいいですよ。ゴードンさん!せめて英語ならまだいいかもしれない…「Mr.Little clap&clap co.」…似たようなモン…?てゆーか、なぜ「ちいちゃい」んでしょうか?大きいじゃダメなの?
てゆーか、やっぱ可愛いわ!てつおさん!!(笑)
美味しそうなPIZZAですねー!!このお店、是非行ってみたいですvもしスケジュールが合ったらご一緒した~いv
No title
さすがゴードンさん!
彼はこの不思議な単語たちをどこで学んでるんでしょうか(^^)

ぱちぱち様って・・・。
可愛いけど・・・。
信頼性に欠けるかも・・・。
No title
モモグラモさん、こんにちわー。

ん・・・
確かになんとかせねばですね、会社名。
知らないうちにゴーさんがクリックしないよう
しっかり見張っておかなきゃ・・・です笑
なんせ社運がかかってますからね。
Re: あはは!
RISAさんこんにちは!アメリカでの暮らしのペースはいかがですか?私は里帰りした後にホームシックにかかり、ちょっと元気がなくなったり体調を壊したので、心配しています。

ゴードンしゃれにならないですよね、この才能は誰からもらったのか。
本人が真剣だから余計に困ります!
Re: 会社名
涼一さん、こんにちは!考えてくれてありがとう、早速伝えます、ぱちぱち様になる前にー!
Re: No title
ゆんさん、こんにちは!

本当に困りましたよー、てつおの発想にはついていけません・・。どこからこんな面白い響きを引っ張ってくるのか・・。

リッチモンドのピザやさん、ぜひご一緒しましょうよ:)
Re: No title
みちぎんさん、こんにちは!

本当にどこから、こういうものを勉強してくるのか・・私も不思議でたまりません。
ふざけているって思われるのでやめてよ!と説得したのですが、本人は格好良いと思っているみたいです・・。
Re: No title
夢見る三十路突入さん、こんにちは!

ゴードンがやる会社という時点でジョークのような気もしますが、名前までジョークではたまりませんよね・・・うーん、私、明日からまた旅に出るので、そのあいだにぱちぱちになっていたらまた発表します。もうあきらめ模様!
ははは
社名が『ちいちゃいぱちぱち様』だとさ、
日本で宛名書いたら
『ちいちゃいぱちぱち様 御中』とかなって
すごいよね(笑 

目立つし、インパクトが強い点では○だけ
どねえ。
No title
先日はコメントありがとうございます(^^♪
嬉しいです~

写真のイケメンさんはご主人ですか?
きゃ~ステキ!!
で会社??
わ~すご~~~いヽ(^o^)丿
パチパチ会社は面白いですね(^^♪
ユーモアあってステキですね(^^♪
でも会社設立すごいです!!
頑張ってくださいね
うは☆
やっぱり、てつお最高デス!
モモグラモさんもよく登録を阻止できましたね~

写真のピザ、すっごくしっとりおいしそうなんですけど@^^@
1枚の大きさってどのくらいなんでしょう!
わくわくするようなドデカサイズでしょうか。
奥のひらひら生ハムのようなピザにも心惹かれてしまいます~じゅるっ
No title
ちいちゃい ぱちぱち様 会社?!
ww吹き出しちゃいました(><)
いやぁ笑いごとではないですよね(^^;
なんで「ちいちゃい」なんでしょうね?
ちょっと謙虚な感じはするけど
せっかくなんだからドーンと構えてもらわないと!
てつおさん、相変わらず発想がおもしろい^^

「てつお はやく はしる」
何の会社か全く想像がつきません。
でも困ったら駆けつけてくれる安心感ならあります(笑


美味しそうなピザ!!
最近の日本の出前ピザは大変なことになっていて
耳にソーセージ・チーズなんかが入っていたりしてますよ!
もはやピザではないのでは・・・(汗
私もピザはシンプルなものが好きです♪
トマトとチーズさえあればそれで満足です^^
こんにちは。
ゴードンさんの素敵なルックスと、発想の奇抜さに すっかりはまりました!
過去の記事も、かなり読ませていただきました。
毎日が楽しそうですね~。
更新、楽しみにしています。
ぱちぱちって
ずーっとパチパチってなんだろう?って思ってたんですが
日本語で言う拍手の擬音ではないかな~?って。
違いますかね~e-263

最近、擬音の「パチパチ」を「88」と表現される方がいて
最初はなんのことだかわからなかったんですがね。
Re: ははは
sumimaさん

すごいでしょ、本気で一緒に止めてほしいです、助けてほしい。
そういえば、昨日ものすごくあほなことを私もしでかしたので、
またブログにアップします。私たちの住む町、いい街だね。そう思った出来事。
Re: No title
ぱおさん、お越しいただけてとってもうれしいです!

写真は主人です、はい、ぱちぱち好きのぱちぱち様です。
そのほかに、てつおという呼び名もあります。

日本が大好きなんですよ!

またぜひ、遊びにいらしてくださいね!
Re: うは☆
えいえいさん、こんにちは!

ピザの大きさは普通のイタリアンPIZZAくらいでした:)大きいんだけれど、薄くてしっとりしているのでいくらでも入っちゃうんですよ!

てつおは本当に、毎日やらかしてくれています。
綱渡りみたいにどきどきしています・・。
Re: No title
ブッコロリさん、こんにちは!
私、ブッコロリさんの突っ込みどころがかなりつぼで、いつもコメントに大笑いしています、すごく好き!

早そうだけれど、役に立たないサービス会社、「てつお はやく はしる」です。

「もじゃもじゃ からまる」にいたっては、何をしてくれるのかまったくわからないですよね、「この かいしゃ」・・勘弁してほしいです。

日本のサービスやアイデアって常に進化していてすごいなといつも思います。
耳にソーセージって、そこまでしなくても 笑
Re: こんにちは。
kafenoriさん、遊びに来てくださってうれしいです、過去の記事も読んでいただいたなんてありがとうございます。

ゴードンは天然なので、本人が一番気がついていなくて面白いんですよね。
一生こんな感じで、おじいちゃんになったら、もっと面白いのかなって今から期待しています。
Re: ぱちぱちって
あゆみさん、こんにちは!

きっとそうだと思います、拍手をする=ぱちぱち=てつおは格好が良い
そういう変な公式ができてしまっているのかな。

撤回してほしいですよね、本当に!

響きがおかしいので、もうそこでアウトですよね。
うーん。
No title
こんばんは。ご無沙汰です。
今週はお天気、も一つの様ですね。晴れた日ばかりでしたから、すこし雨が降るのも、しっとりした感じで良いかなと思ったりもします。
当事者はシャレにならない事だと思いますが、爆笑してしまいました(済みません)。でもそうやって案を出しちゃつぶしているうちに、すごいcoolな社名が出来るかも知れませんね。少なくとも陳腐なものには絶対にならないと思います!
Re: No title
Dr Kenさん、こんにちは!

あれから数日、まだ名前が決まっていないので、もはや「ぱちぱち」は決定なのかもとあきらめています。きのうは、「それなら ぱちぱち様 アンド 家族 は ドウデスカ。」との提案もあり、もうそれでもいいかと涙ながらに頷いてみたり。

COOLな名前をください!

管理者のみに表示

