スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
DSC06446_convert_20100625201449.jpg
★大体、プリンって飲み干すものじゃないと思う。

いったい我が家の夫、どこから日本語を勉強するのだろうと不思議に思うことがある。

先日、一緒に駅で電車を待っていたが、なにやらすごくおいしそうな匂いがしてきた。
「何だろう、これ。おなか減るね。」と話しかけたところ、

「みなみとりにく。」

「は?」

「南鶏肉デス!!南鶏肉!!」

連日ロンドンは暑い日が続いていたので、いよいよ脳にダメージが及んだかと一瞬心配したが、本人はいたって真剣に何かを訴えている様子である。

いよいよ不思議そうな顔をして固まる私を見て、「あれが南鶏肉!」と、とあるお店の看板を指差すゴードン、そこには、

「Southern Chicken」

こう書いてあった。

ぶぶぶぶぶ。

やっぱり面白い、ゴードン。

これって、ケンタッキーフライドチキンだったら、「ケンタッキー鶏肉揚げ」となるのだろうか。
サブウェイを東京で探す際に、「地下鉄どこデスカ。」と聞くのであろう。ミスタードーナッツに至っては「揚げパン氏」になってしまう。そんなミスターがいたらお会いしたいものだ。

「普通にいってくれたら分かるのに!」

思わず爆笑しながら反撃したが、本人は何がおかしいか分からずに、「ワライマセン!」と真っ赤になって怒っていた。あまりに笑い続ける私をみて、「ジャ また アシタ!」と、くるりと背中を向けて拗ねていたが、それでも「南鶏肉」への笑いが止められず、思い出しては一日笑っていた。

これ以外にも、「わたしの ぱんこん」と一生懸命訴えていた事もあった。
まったく分からず、「何のおもちゃだ?」と思っていたが、そばにあったPCを指差した彼を見て、「あー、パソコン!ぶぶぶぶぶ。」と大笑い、一日口を利いてもらえなかったことも懐かしき思い出だ。

全くひどい妻だと思うが、ゴードン以上のエンターテイメントに出会ったことがないので、毎日のように笑わせてもらっている。

そんな妻に対して、律儀な彼は、記念日にはせっせとカードと贈り物をくれるのだ。なんともかわいそうではないか。

先月も私の誕生日に、私の大好きなこれをくれた。

DSC06408_convert_20100625201912.jpg
★浮気ができない Jo Malone、あなた一筋です。

もともと化粧品は大好きで、いろいろ試しては飽きていたのだが、Jo Maloneに出会ってからは、香り系はこれ一筋である。

日本では伊勢丹で売られているらしい。日本って本当に、何でもある。すごい。

魅了されているのは私だけではないようで、先日路面店に立ち寄ったら、スーツを着た「ビジネスマン」風の男性が何人か、真剣な面持ちで商品を選んでいた。奥さんか彼女へプレゼントするのであろう。

まず、香りがすごい。芸術のような調合がすごい。どれも新鮮で、でもオーソドックスで、とにかくうっとりする。

そして、ボディクリームは、しっかり、でもやさしく、香りが肌に残る。眠る前につけると、とろける様に眠れる。クオリティはもちろん言うことなし。

デートのときだけじゃなく、自分用に毎日使いたくなるところが、本気でよい商品の証拠だと思う。

コロンは香りすぎず、ちょうど良い。

いろいろと化粧品は浮気をしてきたが、ようやく出会った感じ。プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美に、力強くおすすめなのである。

今日も面白くて、素敵なゴードンに感謝。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
イギリスのお気に入り | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
パチパチ様、めちゃ素敵ですね。
おもしろいってのはむしろ才能ですよ。
狙ったって出来ない人いっぱいいるんだから。
なんだかんだ幸せそうで羨ましいな。
オイラはとりあえず、遠い日本の地から
もじもじしておきますぅ笑
ケーキの絵
ケーキの絵が素朴でいいなあ。水彩画かな?とても真心こめて描いてますね。
化粧品を贈るなんて粋だなあ。日本人の男はちょっと思いつかないと思います。
ものすごい愛してるっていうのがよく分かるなあ。
No title
ゴードンさんおもしろい!南鶏肉バンザイ。
日本語覚えようとしている気力がすごいね。

ちょっと前、日本の高速道路を走っていたときに急に旦那が「オカヤマヒガシ」っていうので、前をみたら「岡山東」と看板があってびっくり。車のナンバープレートにある漢字と方角は覚えてるみたい(笑)でも相変わらず微妙な日本語。

香水、チェックしてみます!
No title
こんばんは。

先日は楽しい時間をありがとうございました!
特にポルトガル人は、にてつおさんが焼いたBBQが本当に美味しかったようで、回想しまくってます。(笑)

これが噂のJo Maloneですね!
好きな香りに囲まれているだけで気分が良いですよね。
毎日使いたくさせるJo Malone、試してみたいです!
私も、お店覗いてみたいと思います♪
南鶏肉w
前、ゴードンさんがスーパードライ「極乾燥」みたいなTシャツ着てたことを思い出しました!爆笑
それにしてもそんなに良い香があるなんて
私も試してみたいです(*´∀`)♪
お誕生日おめでとうございます★
Re: No title
夢みる三十路男さん、こんにちは!またまたお会いできてうれしいです:)

南鶏肉って言われたときには、一瞬頭が白くなりましたよ。
本人は真剣に言っているので、余計におかしいんですよね。

夢みる三十路男さんのブログもすごくポジティブで大好きです、さっそく遊びにいきマース。
Re: ケーキの絵
涼一さん、いつもありがとう!

化粧品を送られると、綺麗にならないとって思うし、素敵なものだと自分がそれに
見合う女性になった勘違いを起こして、笑 気分が良くなるんですよ!!

都合の良い私です:)

私はゴードンからもらった一番のプレゼントは笑いかなあ!
Re: No title
ジェイクママさん、お久しぶりです!

ご主人も面白いですね、素敵!なんだか日本語はなすと途端にかわいくなるんですよね。
英語とのギャップありませんか?

私は日本語を話しているゴードンのほうがおとなしくていいかなあ。

長らくお会いしていないけれど、昔から綺麗で純粋な目をしていたジェイクママさんには
絶対に純粋なコロンが似合うと思います:)
Re: No title
じょみーちゃん、この前はありがとう!

すごく肉たべたよね、肉肉祭りで、さすがのゴードンも「く、苦しい」と
次の日はパスタで済ませてたよ!

ご主人の日本語も、ぱちぱち様と似たようにかわいいところがあって、
(ずっと上手でいらっしゃるんだけれどね!)
癒していただきました。また是非来てくださいね。

そう、これが、お気に入りのやつだよ。私の使っているやつは
いくつかあるけれど、(季節的に夏はライムとかバジルとか)
今度はジャスミンとミントのブレンドが気になっています。

前のてつおの会社なら割引利いたんだけれど・・。うーん。
Re: 南鶏肉w
RISAさん、いつも本当にありがとう、お声をかけていただくたびに
うれしくて舞い上がっています。

今日もSUPERDRYのTシャツを、彼の入社祝いに頼んじゃいましたよ!
モーリスさんのようにシャツを着こなせる夫ではないので、
うらーうらーとTシャツ通勤です。

速乾です。


RISAさんには可憐なバラが似合うかな!是非お試しくださいね:)
No title
お久しぶりです。ゆんです。
相変わらずゴードンさん楽しすぎる(笑)
ウチのダンナも毎日わらかしてくれますが、
ゴードンさんの天然っぷりにはかないません。
記念日にプレゼントもらうのって、やっぱり
嬉しいですよね~vしかも自分のお気に入りを…
なんて最高v
それにしても、気になります、この香水。
路面店、探してみよう…v
揚げパン氏に座布団10枚
めっちゃおもしろい!!
モモグラモさんの追加ネタが(>∀<)!!
ウケすぎてしまいました。。
てつおさん!名前は訳しちゃダメですよ~~(笑
Mr.Iron Manって呼びますよ!!

日本では外来語(特に英語)を本来の読み方に近づけようとする人が急増中ですよ!!
読んだり聞いたりしていると笑いを堪えられないときも^^;
エレヴェーター/サンドウィッチ/レヴェル
とか。。ちょっと気持ち悪いです。。
そのうちコーヒーはカーフィとかになるんでしょうか??
しかもサンドウィッチと言う人は"ウィ"を強調したあと
大抵したり顔です。。怖いです~~(><)

Mr.Iron Man、やるときはやりますね♪
素敵な記念日を演出☆
ウチは趣味が合わないのに
サプライズプレゼントをしたがるので
微妙な空気が流れます(==)
No title
モモグラモさんお誕生日おめでとうございます~!!
香水ステキですね~
気になります!今度チェックしてみます。

↓ゴートンさん会社設立おめでとうございます~
すご~~~い!!
パチパチ様はハンコで阻止だったんですね(^^)
面白いですね(^^)
ステキです~!!

ピアニストの頃のお話感動しました~
ステキな出会いって大切ですよね(^^)
Re: No title
ゆんさん、お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?

私はなんだか飛ばしすぎてちょっとばて気味、ゴロゴロだらだらしています。

実を言うとお花がほしいとか思うんですけれど、ゴードンは
ものすごい自然愛好家なので、切花がだめみたいです。
化粧品大好きなのでうれしいのですが、最近は
化粧品、下着(笑)に偏っているので、たまには大きな指輪がほしい!笑

Re: 揚げパン氏に座布団10枚
ブッコロリさん、わはははは!
私もうけました、今日から帰ってきたら、早速てつおをそう読んでみます。

日本ではそんなことがはやっているのですね、ゴードンは
日本のレストランに行き、「オレンジジュース」と書いてあるのに
不思議な顔をしていました。アップルジュースも、なんでりんごジュースじゃないのかなあと
言っています。

本人は逆に日本の発音に近づきたく、わざわざ語尾を延ばしたり、
「オレンジじゅーす」とか、「へああすたいる」とか、やたら強調していますが、
いやみに聞こえて嫌です。笑

本人はただ単に、日本人になりたいんですが。

日本語が美しいことに、私はこちらに来て気づきましたので、
ありがたく思っています。サンドウィッチというなら「サ」を強調するべきでは。笑

サプライズプレゼントは素敵ですね、うちのIRON MANはサプライズのつもりが
思い切り見えていました。だめだ。
Re: No title
ぱおさん、ありがとう!!

10年も昔の話ができる年になりましたが、まだまだです。
ゴードンに教えられることが実は多くて、はっとしています。

ぱちぱち様にならなくてよかったです、本当にほっとしています。
判子で済んでよかった、彼が純粋で助かりました。笑

香水、伊勢丹にあるみたいです:)ロンドンだと大きなデパートには必ずあります:)
Jo Malone!
モモさん、こんにちは!
そしてHappy Birthday!チュ☆
素敵な一年になりますように *。+.・゚ 。o *゚.+。.o 。゚.☆゚*.。+゚.o。

キャッ、気になっていたんです、Jo Malone!
スタイリッシュなパッケージ・・・使う度に気分が上がりそう。
プレゼントの箱には黒いリボンがかけられているのですね~。堪らないっす。
ごーちゃんがお選びに?素敵センス。
調合が良いのですね~、使っている人の意見が一番説得力あります。
ボディクリームも良いですねえ。さりげなく香るんですよね。

そうそう、日本だと伊勢丹にありますね。あそこはホント何から何まで凄いです・・・。
丸の内ブリックスクエアの中にもあるようですね。

ちなみにモモさんはどの香りをお使いですか?
私はAnnick Goutalが好きなんですが、次はここのを使ってみよう。
とは言え、最近はあまりパフュームはつけなくなってしまっていて、
L'Occitaneの緑茶のごく軽いトワレをつける程度・・・。
ダメですね、ちょっと自分に喝。

美味しそうなレシピも大好きだけど、モモさんのコスメ話、もっと聞きたいなあ。
Re: Jo Malone!
jyakurinさん、ありがとうございます!

共通の話題がまた見つかってうれしいです!私も実はごーちゃんの話ばかりしていますが、
コスメティックやバスグッズ、アロマが大好きです。
ジョー・マローンは今まで使った香りのなかで、一番人工的じゃなくて
一目ぼれしました。
実はゴードンの元会社、ボーグの中でさんざん取り上げていたのと、
会社の女の子やエディターが「ジョー マローンよ!」と
ものすごく騒いでいたことから、会社から歩いて3分の路面店に
行ったのが始まりらしいです。

ロンドンでもセールはしないんですよね、ここ。
ハロッズでも、セール品であふれかえった中で、気品を保っているのがすき。笑

私は冬はアンバーとラベンダーのものを使っていますが、
夏はライムとバジルの香り、コロンはオレンジや、たまにジャスミンと
ヴィンテージガーデニアのものを使っています。

ほかにもミントが入っているものも気になっていますが、
今年の夏はこれらで満足です:)

この前お店に行きましたが、バニラの入っているものもすごく秋に向けてほしくなりましたし、
ピンクのローズのやつなんて、うっとりする香りでした。

L'Occitaneの緑茶のやつ、良い香りですよね。あれだったらウッド系と
フローラルが入ったものをJO MALONEで紹介してもらうと
素敵かもしれないですね:)

なかなかお詳しいみたいで、ロンドンで一番個人的にマニアックで流行りものを
きっちり追っている(と思う)、Harvey NicholsのHPを張っておきます:)

http://www.harveynichols.com/output/Page4.asp

後は個人的に好きなオーガニックコスメティックのお店です:)
http://www.puresha.com/

お誕生日おめでとうございます★
素敵な2人☆うらやましいです。

Jo Maloneをネットで検索しちゃいました。
いろんなバリエーションがあるんですねぇ。
さっぱりとつけたかったらローションかなぁなんて、さっそく悩んでる始末…
魅力に取り憑かれそうです。
Jo Malone!その2
再び失礼します。
ああ、もう私の頭の中はJo Maloneでいっぱいです(笑)。

私もアロマに一時はまってから、人工的な香りは
ちょっと体が拒否する感じになりました。
逆に精油の香りは、なんというか細胞がぱっと開く感じですよね。

ライムとバジルの香り、う~ん、気になる!
モモさんは色々取り揃えておいでですね。素敵です。
L'Occitaneの緑茶のと、共通する感じの香りもあるのですか。
これは是非お店に行って、確認しなくては。

私はまだロンドンに行ったことがないので、
Harvey Nicholsも行ったことがないのです。
ここのチョコレート坊やのマグを愛用しております。
pureshaというお店は初めて聞きました。
日本にも来ないかな~。

これからは、女子力アップな感じのコスメ記事も
ちょいちょいアップしてくださいね!
Re: お誕生日おめでとうございます★
えいえいさん、こんにちは;)

ヨーロッパではここは空気が乾燥しているので、私はクリームを夏でも愛用しています。
ちなみに洗う洗顔もやめました、ふき取りです。本当はすっきり洗いたいのですが、
水が硬水なので・・日本に帰ったらつるつるになるんですよ!

また遊びにいらしてくださいね!
Re: Jo Malone!その2
jyakurinさん、再びこんにちは!

そうなんですよね、私もアロマは生活の一部に取り入れていますが、
先日ハロッズで化粧品のにおいがいつもよりきつく感じました。

JO MALONEにしてから、あんなに好きだったエルメスの香りも人にあげてしまいました。
年をとるにつれて、がんばり過ぎないけれど上質なものがいいかなあと
思えてきています。

お店にいくと、ロンドンの路面店ではドアまで開けてくれますよ!
こちらにはそういうサービスを、カルティエとかエルメスとか、一流ブランドのお店でしか
体験したことがなかったので、なんだかびっくりしました。

ちなみにゴードンは私の時計を直しにカルティエに行ったところ、
ジーンズにTシャツ姿で、最初はドアも開けてもらえませんでした。

jyakurinさんのような、大人の女性にこそ、JO MALONEは似合うと思います。
飾らなくても、本人がしっかりと美しいので、身に着けるものは
シンプルで上質であれば良いと言うのが、大人の女性の特権ですものね!

フランスのものは、もっとブレンドしてあるイメージがあります。
イギリスのものはストレートで、もっとシンプルな感じで
ここのコロンもそうかなと思っています。

PATYKAというフランスのオーガニックブランドの香水も
もらったことがありますが、こちらはかなりきつくて
甘ったるい感じでした。強いのが好きな人ならいいかもしれません。
私がもらったやつがたまたまかなあ。

またいろいろお話できたらうれしいです:)
jyakurinさんのブログも楽しみにしています!
ハービー ニコラスのカフェも素敵なんですよ、デパートでは私は個人的にリバティが
一番好きです。ロンドンに是非お越しくださいね、ご案内しますよ!

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。