スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC07072_convert_20100906023005.jpg
★お誕生日だったんデス。

9月4日は主人の誕生日だった。朝からそわそわ落ち着かないので嬉しいのかと思ったら、ぶつぶつぶつぶつと何かをつぶやいては、「はー」などとため息をつく始末。

どうしたの?と問いかけると、泣きそうな顔でこう言った彼。

「ふるいに なりました・・・・。」

そうだね、古いになったのね。ってまだ29歳でしょう!!私よりもんのすごく若いんですが。

DSC07050_convert_20100906023447.jpg
★南アフリカ伝統のミルクタルトを作ってみました。

その若さで「古い」などと言われてはかなわないので、しっかり気合を入れてもらうためステーキを食べに行くことに。

何が食べたいか?と数日前に聞いたら、相変わらず「うどん」と真っ赤になって訴えていたので、一瞬うどんで済ませてしまおうかとも思ったのだが、実は彼、自分の望みや欲しいものを人になかなか言えない、極度のもじもじさんである。スーパーでもチョコレートの棚の前で30分くらいウロウロしているので、「買ってあげようか?」と聞くと、「ヤダ」と真っ赤になってうつむいてしまう。

それじゃあ、要らないのねと突っぱねると、途端に悲しそうな顔をするので、「欲しいんですか?」ともう一度聞くが、「ヤダ」と更に真っ赤になってしまう。素直に欲しいと言えない長男なのだ。

だが、私は知っている。ステーキのレストランをひそかにいくつもブックマークしていることを。

「行きたい?」と聞くと、「やだ」と言うに決まっているので、さっさと勝手に予約をして、メールで招待状を送っておいた。

そのメールを読んだらしい彼、どどどどと階段を下りてきて、私の隣で固まっているので、じいっと見つめていたら、そのまま本当にピクリともしない。嬉しさのあまりに頭が壊れたかと思ったが、「何ですか?」と問うと、

「彫像のふりをしていたんデス。」

と、訳の分からない答えが返ってきた。嬉しいのに嬉しいといえないゴードン、もとい、てつおである。

さて、誕生日当日の昨日、「ふるいに なりました。」とつぶやき続けるてつおの手を引っ張り、ディナーに出かけた。予約の時間までしばしあったので、セルフリッジという大きなデパートに立ち寄ったが、何を血迷ったか、自分の誕生日なのに、私にクリームやら香水やらを買ってくれる彼。

「ゴードンの誕生日なのに変。」と言うと、「他に欲しいものわ!!!」などと更に大サービス、さすがに私も申し訳なく思い、首根っこを捕まえてそのままパブへ移動。

DSC07068.jpg
★ええ、行きつけのパブのお兄さんですよ。

なぜかサービスでエールをテイスティングさせてもらい、お気に入りのハニー・デューを更にかっくらい、更にポテトチップスなども2袋も食べ、ようやくレストランへ。(行く気はあるのか?)

今日のお店、GOODMANに到着。

「ふえー」メニューを見て大興奮を抑えきれないゴードン。私がじっと見ているのに気づいた途端、

はっ・・・(赤面しつつ)「あまり すきじゃ アリマセン!」

無理するな、てつおよ。顔がにやけておるぞ。

それでもどうせ遠慮をして小さいサイズしか頼まないであろう彼なので、「私はこれ、スモークサーモンのスターターと、350gのサーロイン食べる。」と宣戦布告。いや、絶対に私無理なんだけれどね。

本当は500gでも頼みたい彼であろう、だから私の分まで食べてくれ。

「じゃ、じゃじゃあ これ これ ホシンデス!トマトのスターターもホシインデス!!!」

自分もしっかり同じサイズを頼む彼。あれ?最初は200gでも多いって言っていなかったっけ?

DSC07069_convert_20100906023113.jpg

私は本当はレアが好きなのだが、てつおがミディアム ウェルダンしか食べられないので、同じ焼き方で頼む。

無難なスターターを終え、ステーキ登場。

うう、もう、見ただけでおなかいっぱい、魚喰いの私なんです。助けて。

一口、二口頂いて、「だめだー、もうおなかいっぱい、助けて。」と言うと、嬉しそうに、「えええええ、わ、わたし ケッコウデス!ケッコウデス!」

・・・本当に、嘘つけないね、てつおくん。結構ですと言いつつも、めっちゃ嬉しそう。

無理やり押し付けて様子を見たが、ぺろりと平らげてしまった。やっぱり。

絶対に600gは食べてる。間違いない。やっぱり肉食の南アフリカンなのね。

ステーキが終わった後に見たものは、お店の人がサービスでデザート&キャンドルを運んでくる姿。

「うわわわわ、あれ、わたし 違います!ハズカシー!!Mちゃん おたんじょうび おめでとう。」

真っ赤になりながら、誕生日を人に押し付けようとするてつお。いや、それは無理。

シャンパンまでサービスをしてもらい、デザートもしっかり堪能して、大満足であったが、気がかりなのはてつおの胃袋であった。古いになったんだからね、ちょっとは今後、気をつけて欲しいものである。

DSC07044.jpg
★いびつになってしまったマフィンもしっかり食べてもらいました。

こうやって、いつまでも一緒に歳を重ねていけたらいい。彼が人生を全うするまで、私も健康で傍にいたいと改めて思った。だって、天邪鬼で、弱音を吐けない人だからね。心配だもの。

これからもよろしくね、ゴードン。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
おめでとー!
当日は本人にも「おめでとー」と言ったら素直に喜んでたよ。去年は皆でカード書いて送ったけね~なつかしっ♪
一つ古くなったゴードンだけど、精神的には若返ってるように感じる私。苦笑
話してたミルクタルトも上手く出来たみたいで素敵な誕生日だったね♪
おはようございます!
わわわわわ!モモグラモさん!
てつおさんモーリスと誕生日いっしょだ!
(年はだいぶ違うけど)
面白い誕生日でしたね(*^_^*)
お肉美味しそう☆
てつおちゃん、おめでとー
てつおちゃん、おめでとー。
でもまだまだ新しい(若い)よ。古くはないよー!
うちのベン蔵もいつも私のこと「ふるい女」とかふざけて呼ぶよー。古くないってー。
「もじもじくん」なんだね、分かるよ、私ももじもじちゃんだもん。
安いものでも結構買うのに躊躇したりしちゃうよね。。
600gはすごいねー。私、見ただけで胸焼けかも。。(失礼!)
いやー、でもまだ20代なんだねー。若くてうらやましいよー。
いうちにお祝い第二段をご一緒したいですー! またねー!
ええのお
ええのお。愛し合い、信じあう人がいるってええのお。。

ほのぼのした。

てつおさんのことが以心伝心ですね。なんでそんなに真反対の言葉をちゃんと見抜くんでしょお。愛してるから?愛だねえ。。。

なんか僕のブロともさんで、外国にお嫁に行った人ってみんな幸せな結婚生活をしてるなあ。
No title
てつおさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に、奥さんにプレゼントを買っちゃうなんて、ステキなダンナさん☆

ところで、シカゴのRisaさんのブログに遊びにいったら、ご主人のモーリスさんもお誕生日だったみたいですよ♪同じ日じゃないですか?素敵な偶然ですね!

No title
てつおさ~ん、お誕生日おめでとう。
これからも、どんどん古くなってワインのように熟成してください。(笑)
ももぐらもさんも、きっと天邪鬼なご主人との人生はいつも驚き、と喜びいっぱいですよ~!これからの人生ワインセラー(蔵?!)のように熟成まで見守リ包んであげてね。

>自分の誕生日なのに、私にクリームやら香水やらを買ってくれる彼。
うん、うん、それでいいのよ~。
ありがたく好きなように貢がさせてやってください。男は、そうできる時の方が幸せです。

ぁ、自分で自分に納得の私。ちょっと貢がさせてこよう。
これからも熱々カップル楽しみにしてます。
No title
(大阪弁で)めっちゃ、え~話ですね!暖かい気持ちにさせていただきました。うちは結婚して9年目に突入し、お互いに空気の様に側に居るのが当たり前だし、お互いに何を考えているのか代替判ってしまう様になってしまっていますが(僕がそう思っているだけかもしれませんが、妻は僕の考えている事をいつもぴたりと言い当てます)、こういう新婚時代にいつも相手の事を気にかけていた気持ちに最近少し欠けていたかもと、自らを反省しました。
お誕生日おめでとうございます★
ご無沙汰です^^;
てつおがとっても喜んでいるのが伝わります。
読んでいてとっても温かい気持ちになりました。

わたしはいつも何かに惑わされて素直になれないなぁと反省しちゃいました☆

マフィンの真ん中には何か入っているのですか?
とろっとしているような、ぱりっとしているような。チーズに思えてヨダレがでてきました…
No title
古いになったてつおさん、おめでとうございます。(笑)

このステーキをポルトガル人が見たら、絶対に行きたいと騒ぎ始めます!私も400gいけそうです!!


きっとてつおさんにとっての何よりのプレゼントはこうしてモモグラモさんが一緒にいれることだから、物に対しての欲求はないのでと思いますよ!

ミルクタルトもマフィンもとっても美味しそうです♪
てつおさんとずっと楽しく仲良く、そしてついでに私達とも末永くよろしくお願いします。
古い?!
29歳になって古いか・・・
あと10日ほどで30歳になる私は
アンティークの世界に足を踏み入れる感じですかね(笑)
でも女は30からと信じてます♪♪
と、いいつつ、造願マッサージなんてやり始めたりww

てつおさん、お誕生日おめでとうございます☆
極度のもじもじさんだったんですね!
実は私もそうだったり。。(^^;
必要度が増せば増すほど言い出せないんです。。
自分でもよくわからない困った癖なんです><

ステーキ600g食べられるんですか?!
さすがワイルド育ち!
私はテーブルの真ん中のポテトで十分です♪
ミルクタルトも美味しそう!!
シナモンがいいですね~ヽ(´▽`)ノ

「こうやって、いつまでも一緒に歳を重ねていけたらいい。~~」
愛ですね~♪♪いつまでもお幸せに☆
No title
わ~ゴードンさんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
ほ~んとステキな夫婦だわ~
お互いいつも思いやって癒されます(^^♪

自分の誕生日にモモグラモさんにプレゼント。
きっとレストラン予約してくれたり・・
嬉しかったのでしょうね。

ステーキすご~~~い!!
おいしそう(^^♪
600gはびっくりです。
ステキな誕生日になりましたね。
ステキな歳になりますように・・・
おめでとうございます 
てつおさん誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日に奥さんのプレゼント買う旦那様って素敵。自分が生まれた日に一緒に過ごす時間が宝物なんでしょうね。いいな。
私もなんだかもう少し誕生日大切にしたくなりました。モモグラモさんが二人を大切にし過ごしてきたんだなって感じるようなブログで心、和みました。愛情感じる素敵なブログあっというまにまた読み終えました。ありがとう。
でもまだまだてつおさん若いのにすること素敵すぎです。
モモグラモさんが内面も綺麗だから旦那様もなんだと私も内面磨きしたくなちゃった。
おめでとうございます!
おめでとうございます!
モモグラモさんの優しい姐ごっぷり、本当に尊敬です!
理想のカップルです~。
あ、ちなみにワタクシ、以前何度かコメントさせていただいたものです。お久しぶりです。
Happy Bday!!
Happy Bday!!! Tetsuo-san!!
とっても癒されるBlogでこちらまでいい気持ちになりました☆
ステーキが食べれてホントにうれしそーなのが伝わってきました。
いいご夫婦ですねーー!!!
No title
29歳では古いとは言いませんよね。私はしっかり古いが似合う年齢をを実感してますが…。
遠慮しいのご主人の性分を理解して全てお見通しのモモグラモさん、妻の鏡です! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おめでとー!
あやちさん、ありがとう。

熱の具合はどうかな、心配しています。こういうときに、すぐに駆けつけられないのがすごく申し訳ない。
早くよくなるように、お祈りしてるよ。

てつおは精神年齢はドンドン若返っているよね、確かに。

さんっ にー いちっ だしね。毎日ね・・。
Re: おはようございます!
RISAさん、わわわ!!やっぱり!

もしかしてと思っていましたが、やっぱり同じでしたか。なんだか嬉しいです。わーい。

私は年上の男性にあこがれていました、前の結婚でもひとつだけですが年上の人と結婚したのに、なぜかゴードンは8つも年下です。モーリスさんは男らしくてすごく頼りがいがあるっぽい、てつおもそうなってくれるかしら!
Re: てつおちゃん、おめでとー
まりりん、ありがとう!

そうか、まりりんももじもじちゃんだったのか。可愛いじゃん!!!

べんさま、その呼び方はひどいではありませぬか・・・私も古い女じゃん、そしたら。
ぜんぜん古くないと本人は思っているけれどね。笑


お祝い、ありがとう!なんだか中々会っていないけれど、近々近況報告しに行きます!
Re: ええのお
涼一さん、ありがとう!

ゴードンがいえない分は、私が想像力でカバーするしかないと、毎日トレーニングするようにしています。笑

またブログにも書くけれど、お料理も好きか嫌いか、なかなか言わないので、とんだ大ボケをしてしまうことがあるんですよ!大好きだと思って何度も作っていたら、実は苦手だったとか。言ってほしいよ!!

国際結婚も色々あるから、きっと支えあっていくのかな。私はそれが足りずに、前の結婚では迷惑をかけたので、今度は精進しなきゃと思っています。
Re: No title
m*mさん、ありがとうございます!

デパートで何でも買っていいというので、ラメールのクリームに飛びつきましたよ、やった。にやり。

RISAさんのご主人と、ゴードン、なんと同じ誕生日でした!!!!
なんだかとても嬉しいです。
Re: No title
カントリーママさん、恐れ入りました!

なんだかとても説得力のあるコメントに、ものすごく納得。そうか、遠慮しないでアレもこれも言えばよかったのか。物足りなさそうにしていたゴードンの気持ちが、ここでは読めなかった!これからもアドバイスお願いします・・。

かっとなったり、短気だったり、若い部分もいっぱいあるゴードンなので、(私もひどいですが・・)お互いに熟成しあっていきます。

素敵なアドバイスをありがとうございました!!これからも是非、ぜひー!
Re: No title
DR KENさん、こちらでもこんにちは!

9年か、素敵ですね。ゴードンと私もKENさんたちご夫婦みたいに素敵でいられるように、努力します。
たった2年でも、思いやりに欠けるところは、今でもたっぷりあると思うので、私も毎日気にかけたいところです。

愛する人への仕打ちは、自分のほほをたたくようなものですものね。痛いのは相手だけではないと、いつも失敗をするたびに気づくのですが・・・うーん、学習能力がないなあ・・・私。
Re: お誕生日おめでとうございます★
えいえいさん、お久しぶりです、お元気ですか?

また遊びに来てくださってありがとうございます、てつおも私も元気ですよー!

マフィンの真ん中には、バナナのスライスを乗せただけなんです。とろっと溶けてきてちょっとこんがりして、おいしいですよ:)

ちなみに、うちのてつおは、フルーツが乗ったケーキが食べられません・・・。ぶつぶつが怖いそうです。バナナが精一杯・・。
Re: No title
じょみーちゃん、ありがとう!

なんだか久しぶりだね!

GOODMANおいしかった。てつおいわく、ガウチョより美味しいとの事だけれど、私は肉食じゃないので、その違いはどちらも「肉」としか分からなかった。汗。日本の和牛の刺身とか、焼肉だったら、大好きなんだけれどね。和牛の150gのステーキとかでいいんだなあ。

赤身の肉の美味しさは最近少し分かってきた気がするけれど、今日も豚すね肉をがっつり煮たり、私はやっぱりモツが好きな日本人らしい。笑


私も物に対する要求があまり無いんだよね、こっちにきてから余計に。じょみーちゃんの鍋は欲しいと思うけれど、家庭で使えるものが欲しいって思うくらいかな。

こちらこそ、いつも本当にありがとう、これからもてつおともどもよろしくお願いします!
Re: 古い?!
ブッコロリさん、もうすぐお誕生日なんですね!

今月は私の友人、家族だけで10人もお誕生日があるんです:)更にお一人発見しました!私は9月生まれの人とご縁があるのかしら。

私は30歳、とうに超えていますよ。笑 でも、未だにイギリスでは未成年に間違われます。日本の人は若く見えるとよく言われます、ここまで幼く見えると、多少老けたくなりますが。日本に帰ったら、きっととっても「ふるい」部類なのでしょうね、私。

ゾウガンマッサージ、もちろん経験済みです。笑 ローラーとか、エクササイズとか、色々やっていましたが、今は何もしていません。怠け者になっちゃった・・。

私もポテトが大好きなので、これだけで幸せです!
Re: No title
ぱおさん、ありがとうございます。

ぱおさんのお料理を見て、いつも興奮気味のゴードンですが、今回はステーキに大興奮してきました。

ステーキっていつもお家でうまく焼けないんですよね。だからどうしても、たまに行きたくなっちゃいます。お肉も色々試しているんだけれど、お店のやつがやっぱり美味しい。

母がいつかブランデーで焼いてくれたステーキは、とってもおいしかったと幼心に思いましたが、小さかったからかな。

ぱおさんはステーキは焼かれますか?いつも素敵なレシピ、どうやってアイデアが浮かぶのか、本当に素晴らしいです。また遊びに行きますね!いつか南アフリカのお料理も紹介してください:)
Re: おめでとうございます 
MU-MINちゃん、久しぶり!!

この前はすっごく楽しかったよね、あのあとイベント続きで中々メールもできなくて、ごめんよ!

毎日元気かなと考えてるよ。

ご主人はとても優しい目をした、素敵な方だと思う。素敵なご夫婦に知り合えて、すごく嬉しく思ってるんだ。これからも一緒に、色々楽しく遊ぼうね。

一生懸命お子さんを育てていることが、何よりも家族に貢献していると思うよ。ご主人はそれですごく助かっているんだしさ!

またメールするよ!
Re: おめでとうございます!
あゆみさん、お久しぶりです!

浜松はまだ暑いですか?:)

ロンドンは急に冷え込んだり、なんだか冬へまっしぐらです。うーん。

この季節になると、美味しいおうどんが恋しくなる私・・。

またブログにお越しいただけてすごく嬉しかったです、また遊びに来てくださいね!もちろん覚えています!
Re: Happy Bday!!
ERICOさん、ありがとうございます。

こんなにいっぱいのかたがたからお祝いしてもらって、てつおは幸せ物です。このページ、早速見せなきゃ・・。

ステーキがそんなに嬉しかったのかというほど、それはすごい喜びようでした。笑

私のプレゼントより、ステーキと、チョコレートに興奮していましたもの・・。
Re: No title
LEONAさん、ありがとうございます!

私が29歳だったころなんて、いつのことかしら・・。でも、私は今でも、全くそのころと変わらない精神年齢なのが、情けないです。うーん。

妻の鏡というか、本当にまっさかさまに反対かも!笑 でも、とっても嬉しいです!ありがとう!
No title
ブログにコメントありがとうございました!
だいぶ浜松は涼しくなったかな~と思いきや
今日はとっても暑かったです。
鼻の頭の皮が剥ける程・・・。
でも、風は大分涼しくなってきましたよ~。
暑さの次は浜松は「からっかぜ」の季節に突入です。

おうどん、変わりにわたくしいただいときます~。
v-271
No title
モモグラモさん、ちーっす。

こっちも出遅れた。
ぱちぱち様、誕生日おめでとう!
偶然にもRisaさんとこの
モーリスさんと一緒なんですね?
びっくり!!

最後の台詞が、ドラえもんの
しずかちゃんがのび太との結婚を
決意した理由と似ているけど
モモグラモさんとぱちぱち様
良いパートナーですね。
うらやましいな。
はじめまして
先週こちらのブログに偶然出会い、楽しくて楽しくて、たくさんの記事を拝読しました。
すっかり、お二人のファンになりました。
愛情いっぱいの優しい奥様の目線が暖かくて、読んでいて涙がこぼれることもしばしばです。

個人的なことを書かせていただくと、この数年トラブル続きで疲れてしまい、笑うことも少なくなっていました。
今はリハビリ生活ですが、心が固く閉じている自分がもどかしい日々。
そんな時にモモグラモさんの記事を読んで、ふふっと笑うの瞬間に小さな幸せを感じます。
ぱちぱち様のモノマネをして、楽しい気分になっています。

ゴードンさん、お誕生日おめでとうございます☆
いつまでもお二人仲良くお幸せに!
そして、たくさんたくさんありがとう。
感謝の気持ちを込めて。
No title
ぱちぱちのテツオさん。
誕生日おめでとう!

29で古かったら、私超古い・・・。
おじいちゃんになってもそのままでいて欲しい!
Re: No title
あゆみさん、再びこんにちは!

友人から、今年の日本はまれに見る猛暑だったときいています。
大変でしたね、浜松は暑いですが、風が吹きますものね。よい場所ですよね:)

おうどん、頂いてください!!うらやましいです!!!
Re: No title
夢みる三十路突入男さん、お久しぶりです!

そうなんですよ!モーリスさんと同じだったんです、すごくびっくりして、嬉しくなっちゃいました。
私の周りは9月生まれの人がものすごく多いのですが、なんでかな?

ええ!しずかちゃんってのびたと結婚するのですか?!
私、疎すぎますよね。知らなかった!!
なんてよい話、子供のころからの夢がかなった気分。笑
どらえもん、懐かしいなあ・・。教えてくださってありがとう!

夢みる三十路突入男さん、その後色々いかがですか?
たくさん色々なことがうまくいくように、ロンドンから祈ってます。
Re: はじめまして
りえさん、はじめまして、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

そして、コメントを残してくださったことに感謝します。

リハビリをなさっているとの事、とても大変で、苦しい日々をすごしてこられたんですね。私も同じだったので、よく分かります。私はピアニストをしていましたが、仕事へのプレッシャー、スケジュール、それから離婚の問題も抱えて、うつ病になりました。すっごく不安で、訳もなく泣いていましたが、そのうち泣く事もできなくなりました。

出口が見えず、永遠にこのままどうにかなってしまうのではないかと思いましたが、治りたいと思う気持ちに希望を持っていました。

カウンセラーの先生が、「治りたいと思った時点で、あなたは半分治っていますよ。」と教えてくださったからです。

でも、そのときには、本当に出口が見えず、闇は永遠に続くと、この先どうなってしまうのだろうと、怖かったですよ。

少しずつ、少しずつ、色々なことが時とともに変わり、動き始めます。絶対に、大丈夫です。私は今、毎日ものすごく笑っています。幸せで、満たされています。穏やかに、何の不安もなくすごしています。

りえさんにも、きっと訪れます。人に「ありがとう」って言える人が、幸せにならないはずがないと私は常に信じています。私は占いも地球の神秘もあまり興味がありませんが、私の経験から、私たちは必ず何かに見守られていると、信じています。

今のままのりえさんで、ゆっくり、ゆっくり、そのまま過ごしていれば大丈夫です。今までずっとがんばってこられたのだから、疲れてしまったんです、今はまず、ご自分を癒してあげてください。ゆっくり、ゆっくりです。

ゴードンも私も、いつもここにいますからね!また会いに来てくださいね!
本当にありがとう。
Re: No title
みちギンさん、お久しぶりです!

私も化石になっている感じです。笑 それで古いと言われたら。
ゴードンは昨日から、風邪を引いてダウンしていますが、
「お菓子を食べて よくなります」と宣言しています。

おじいちゃんになっても、変われないと思います。笑
あああ、虫歯で歯はなくなってそう・・・。泣

管理者のみに表示

