スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新年、明けました。明けちゃいました。

ゴードンが、日本の友人家族へのクリスマスカード全てに、「あけました おめでとう ございます」と書いちゃったせいか、あっという間にクリスマスが終わり、新年があけ、今や1月半ば近くに。

このフェスティバルシーズンが終わると、いつもホッとして、なぜか体調を崩す私なのだが、今年は、その理由が分かった気がする。

理由その1.

DSC08281.jpg

クリスマスが近づいて、もっすごいハイテンションなゴードン。


理由その2.

DSC08252.jpg

DSC08253.jpg

DSC08254.jpg

クリスマスを迎えて、もっすごいハイテンションなゴードン。

理由その3.

DSC08467.jpg

大晦日、もっすごいハイテンションなゴードン。 (八つ橋つき)


理由その4.

DSC08412.jpg

年が明けて、もっすごいハイテンションな・・・・

・・・

・・・

勘弁してくりー!!!

もう、フルマラソンを完走したかのような、疲労感を覚えているのよ。

子供が冬休みにめっちゃはしゃぐけれど、アレと一緒?!

世話が焼けて焼けすぎて、ぐったりしてるところに、追い討ちをかけるかのように、

「わたしの パンツ みつかり たいん デス・・・。」

って、パンツ探してうろうろするわ、

「みて もちゃん!!」

雪の積もる庭に、裸足でダイブするわ・・・。


しまいには、明け方不吉な予感に目が覚めて、そーっと彼の部屋をのぞいてみれば、

立ったままで、眠気と戦いながらゲームをしている?!(朝の5時)

「な、何やってるのか、聞いていいかな?」

恐る恐るたずねたが、

「ねむたくない ほしいんデス!ゲーム あそぶ・・・」

揺ら揺らゆれながら、今にも寝てしまいそうではないか。

DSC08245.jpg
★ええ、私のクリスマスランチより、ゲームのほうが楽しいんでしょうね。

もー

もーーーー

もーーーー

誰かーー、助けて。

極めつけには、年越しそばの練習。

DSC08272.jpg
★あの、麺からして間違っています。

こうして、ばたばたばたばたしていたのだが、ふと思った。

昔はよく、ばーちゃん、じーちゃんはじめ、家族で年越ししたっけな。

ばーちゃんがこのわたでちびちびお酒を飲む横で、いろんな人が家を訪れて、お酒もご馳走も山ほど、人とともに集まったっけ。

気がついたら、ラーメン屋台のおじさんまで、ばーちゃんの家で、年を越していたことがあった。

じーちゃんをいつも送り迎えしてくれていた運転手さんや、まだ学生だった叔父の悪友たち、見回りのおまわりさんまでいたこともあった。

酒を配達してくれた酒屋のおっちゃんに、玄関先で酒を勧めるばーちゃん、嬉しそうだったな。

DSC08235.jpg
★ケーキも焼いてみた。


ゴードンも私も、早くして家を出たので、そんなにぎやかな家族との思いでも、遠い昔の出来事になってしまっていた。懐かしかったけれど、振り返る余裕が無かったのだ。

気がついたら、ゴードンに至っては10年以上、家族とのクリスマスを過ごしていないという。

ロンドンにいる限り、無理だろうな、そう諦めていた私たちであったが、今年はなんと、嬉しい大晦日を迎えることとなった。

ロンドンでの友人のご家族が、日本からいらっしゃって、彼らを私の家にお迎えすることになったのだ。
そして、大好きな、友人ご夫妻と可愛いベビーちゃんにも、参加をお願いして、お越しいただく事に。

嬉しすぎて、ゴードンも私も、前の日はすっかり眠れなかった。
ずっと1人か2人きりだったのだから。

当日、なにを思ったか、阪神タイガースのTシャツでおめかしするゴードン。

彼の一張羅だったらしい。

極寒のロンドンで、夜間、彼は嬉しさのあまりに、半そでで外に飛び出し、そのまま友人の妹さんを迎えに駅まで走った。

阪神タイガースのTシャツを着た、半そでの、南アフリカ人 大晦日に ロンドンを駆け回る。

いったい誰が想像したであろうか。

すぐに「てつおさん!」と、妹さんが発見して下さったと、ゴードンは得意げであったが、そんな怪しい人はゴードンぐらいしかいないので当たり前である。

たくさんのお土産とともに、素敵な二組のご家族に囲まれて、私もすっごく嬉しかった。

嬉しすぎて、時間はあっという間に過ぎてしまったけれど、大げさではなくて一生の思い出、わざわざ遠いところまでお越しいただいたみんなに、ものすごく感謝している。

細く長く、ずうと続いていく人たちとは、こうして気がついたら、細いどころか立派な幹になって、大きな花が咲いているのだ。

日本から届いたたくさんのカードやプレゼント、10年、20年になる友人たちからのグリーティング、どれも全て、ゴードンと私の幸せに欠かせない大切な宝物。

今年もきっと楽しく、笑いが耐えない一年になるだろう。
みんな、本当にありがとう。

ロンドンから名古屋弁で、みんなの健康と幸せ、いのっとるで!
ブログを読んでくださる皆さんにも、一年が素晴らしい年でありますよう!




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
コメントのお返事が遅れることが多いですが、必ずブログに遊びにいきます。いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
イギリス・日常 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
新年、明けました、おめでとう♪
この時期だとこの言い方も合ってますね。(笑)

素敵な人達に囲まれて素敵な大晦日を過ごされたんですね。モモグラモさんとてつおさんが素敵な御夫婦だから、素敵が一杯周りにあふれるんですね。

私も素敵をお裾分けして貰いにブログにお邪魔しますので、今年もよろしくお願いします。
あけました!
明けましておめでとうございます。
私はホリデー中は夫の実家へ帰っていました。ほぼ毎日色んな人が来て、パーティーでした。疲れましたが、楽しかったです。
それでも、やっぱり、日本の年越しが恋しかったです><

今年もよろしくお願いします♪
元気すぎる・・・
てつおの元気には参るね。薄着すぎる!
どこの小学生かと…!!学年に一人はいたよね、冬なのに半袖半ズボンの男子。
立ったままゲームとかどんな根性しとるの!!笑

私も今年のお正月はなんだかバタバタのうちに過ぎ去ってしまったよ。
それでも七音のお世話も少しずつ慣れてきて、最近は外出も怖くなくなってきた。実家に行ったり、職場のカフェでランチしたり。ベビーシートに乗せてブーンとドライブよ!
なかなかにたくましいっしょ。笑

もっちゃんたちにとっても素敵なこといっぱいの一年ですように。
あ、さっきお菓子送ったから楽しみにしててね!
No title
モモグラモさん、ちーっす。

ぱちぱち様のはじけっぷり。
年末年始を愛でる感じが素敵。
めちゃ気が合いそうな予感。
さすがに雪の上で裸足になったり
寒空の中、半袖で出かけたりは無理だけど
クリスマス間際の時間から年始にかけて
オイラも気持ちが高ぶるからなぁ。
特に雪が降ったりすると♪

身の回りに当たり前にあるものは
そのありがたさに気付けなかったり
忘れてしまったりするもの。
孤独を知ることで思い知らされるものだけど
その機会に恵まれるってことは
ある意味で幸運なことだと思えるのです。
オイラは結局、神戸では何も
築くことができなかったわけだけど
それに関しては良かったと思うのです。
無駄な経験ってないのですねぇ。

モモグラモさんも、素晴らしい旦那がいて
もちろんイギリスでの友人もいるだろうけど
勝手知ったる家族や友人との交流に
飢えていたのかもしれませんねぇ。
特にほら、寒くなってくると
人肌恋しくなるものだから。
モモグラモさんや、ぱちぱち様が
素晴らしい休暇を過ごせた事を嬉しく思います。
いつかオイラもそこに混ぜてくださいね。

今年がモモグラモさん、ぱちぱち様にとって
一層素晴らしい年となりますように・・・
No title
あけました おめでとうございます(^^)

私(や多くのお母さん達)が、夏休み、冬休み明け、子どもの学校が始まってホッとすると同時に、ぐったりと疲労を感じるのと同じような状況でしょうか・・・(^m^)

でも、ゴードンさんの様子をブログで拝見して、”プププ(^m^)”と笑うのも、楽しみなので。

今年もよろしくお願いします。

P.S.ブログにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
愛だね~
てつおさんは、明らかに好きな子にちょっかいかけてるかんじですね。
しかし、モグさんも母性愛が深い。。。。

わしも、年上がいいなあ。年下の女に甘えられるより自分が甘えたいです。
No title
モモグラモさん、こんばんは!

久しぶりのブログへのコメントです。(ブログ放置しまくりでした。。。。)
大晦日は本当に楽しい素敵な時間をありがとうございました。
家族みんなで押しかけたにもかかわらず、それを温かく迎えて下さった皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
ご家族の温かいおもてなしの心をモモグラモさんも持っていらっしゃるのでしょうね。
私達は本当にモモグラモさんに癒されておりますよ。いつもいつもありがとうございます!

いや~、それにしてもモモグラモさん宅のクリスマスのご馳走素晴らしすぎ♪
そして、てつおさんは相変わらず半そで。(笑)
阪神タイガースには笑わせてもらいました。(爆)
風邪をひかないようにとお伝えくださいませ。
お久しぶりです!
モモグラモさん、こんにちは!
けっこうお久しぶりなコメントになっちゃいました。
いつの間にやら年も明けました(笑)。
今年もボチボチいきましょ~。

タイガースのTシャツが一張羅のごーちゃん。
黙っていれば普通にカッコイイのに(笑)。
相変わらず自然体(!?)で癒されます。
モモさんもヒーヒー言いつつ、しっかり癒されているのでしょうね。

そうそう、昨年のクリスマスにモモさんに教えてもらった例のアレ、
Jo maloneのトワレを旦那にプレゼントしてもらいました。
すっごい素敵な気持ちになりました~。
ボディクリームいい!幸せ!
こんにちは。
年末年始、日本に帰省してました!
昨年9月のイスラエル新年は全く正月感がなかったので、今回は雪景色と鍋や刺身のごちそうを堪能してきました。
忙しすぎて疲れちゃいましたけど・・・

たくさんの人と当たり前のように過ごせるお正月ってじつはすごく贅沢で素敵な時間なんだって、私も最近気づきました。楽しみで眠れなくなるの、わかります。本当によかったですね!
あけちゃいました!
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
ぜひぜひ今年も、ぱちぱちゴードンみしまてつお氏の楽しいお話で癒してください。
時には疲れるでしょうけど、読んでいてうらやましいなーと思います。

ももさん!料理うますぎです!
私も今年はもう少し頑張ってみようかな!
ぜひ一度お邪魔してご馳走になりたいです。
もちろんワインは持参で!
みんなありがとう!
コメントへのお返事がすごく滞っていてごめんなさい、作曲のお仕事の締め切りがあって、あーでもない、こーでもないと、結構焦っている、毎日です。
じっくり、きちんとお返事をしたいので、もう少し、待っていて下さったら、とても嬉しいです。ブログも私にとって、作曲と同じくらい、楽しくて、好きなことなのでv-238
こんにちは☆
明けましておめでとうございます!
今年もてつおさんはパワフルですね♪
しかも阪神タイガースとはwwナイスチョイス!
今年もお二人の素敵なエピソードで
たくさん癒してくださいね^^
2011年がお二人と、お二人の大切な方たちにとって
素敵で、楽しくて、笑顔に溢れた一年になりますように。

私は年末年始は色々と気を使良すぎたのか
ストレスで瞼の痙攣が治まらないという
アクシデントに見舞われました(^^;
それでも年に一回しか合わない地元の友達や
(義・実)両親たちと楽しく過ごせました♪
Re: No title
leonaさん、こんにちは!

すっかり時間がたちましたが、ゴードンはあのハイテンションがたたって、最近ぐったりしています。
自業自得ダー!!

私も作曲で、楽しく気持ちよく、疲れていますが、とても音楽が好きなので、嬉しいです。

いつもブログに遊びに来てくださって、本当に感謝です、ありがとう!
Re: あけました!
m*mさん。こんにちは!

ホリデー大変でしたね、私はパーティが苦手なので、いつも、本当に親しい人しか呼べないんです、社交下手で、本当に、恥ずかしくなってしまいます!!

いろいろな人と過ごされたんですね、素敵なホリデーでしたね!私ももうすぐ、南アに帰るのですが、億劫だったり・・・はっ。

今年もよろしくお願いします。
Re: 元気すぎる・・・
ゆきの、メールで話してくれてありがとう。

ゴードンって、本当に成長しないなあって、最近思うよ。ゆきのや、ロンドンの友人に、「お菓子食べ過ぎると、心臓に悪いよ」って言われたのがよほど怖かったらしくて、最近は、ようやく、「こころ 心配 です」っていって、すっごく苦労して我慢しているもん。子供だよね。

この前は、ショートパンツを洗ったら、他のをはけばいいのに、家の中でパンツで過ごすんだから、おかしいよ。

いつもかわいい七音くんの画像やムービーありがとう、癒されてるよ。
Re: No title
夢見る三十路突入男さん、心温まる言葉ありがとう。

何度も読んで、嬉しくなったよ。

ゴードンね、うどんをすすりたくて、気管支に入っちゃったりしながら、必死でやるタイプ。日本人になりたいんだもんね、それくらいがんばれ。笑

ちなみに、パスタも、ぐるぐる巻けないの。全部ぶつ切りにして食べていたときは、悲鳴上げそうになったよ。

今、作曲をしているけれど、こうやって少しやることが増えただけで、家事は放棄して、けんかして、この前なんてね、ものすごい言葉、結婚して初めて発してしまったよ。女性が使う言葉じゃないよ。さすがのゴードンもびっくりして、怖がってたもん、でもさ、彼は諦めないで、どうやったらいいのかって、解決法を見つけてくれるんだよね。

それがさ、ただ、彼は見て見ぬ振りできないものだから、けんかに結びつくんだけれど、結局はもっと分かり合えるんだよね、そういうのも、ありがたいことなんだって、本当に感謝してるよ。

日本はやっぱり、私にとって永遠のふるさとだから恋しいけれど、もう少し、がんばらなきゃね!
Re: No title
buchacchiさん、こんにちは!

すっかりお返事がおそくなり、ごめんなさい!

ブログ、とても嬉しいです、ありがとうございます。

私も、かわいい奥さんになるつもりが、最近は鬼ママになった気分です。

彼は子供時代を、ようやく取り戻せてるのかな、じゃあ、いいや。嬉しいやって
思えます。

これからも、どうぞ、笑いをお届けしますので、よろしく見守ってください!
Re: 愛だね~
涼一さん、こんにちは!

ゴードンも同じみたいです、彼はずっと、年上の人がよかったって、言っていました。私の前に付き合った人は二人しかいないけれど、どちらも年上、好きな女優も年上です。笑

日本の男性は若い女の子がすきなのだとばかり、思っていたので、とても嬉しいな。
Re: No title
じょみーちゃん、いつもありがとう。

そして、こちらこそ、本当にお越しくださって嬉しかった、素敵なお母様と妹さんと、思い出に残る年越しができました。重いお土産もたっぷり頂いて、本当になんてお礼を言っていいのやら・・

てつおもすごく喜んでいたよね、彼、意外と、阪神タイガースのTシャツ、似合ってたよね。笑

お母様や、妹さんは、すごくお疲れでいらっしゃったと思うのに、遠いところまできてくださって、私たち嬉しかったです。今度は日本でお会いできるよね。お母様のおいしいお野菜を頂きに、絶対に会いに行きます!

ゴードンのマイブームのさとやまうどん(なぞ)と、ゼリーも買わなきゃね。

あの、ゼリーがすっごく気に入ったみたいで、全部食べちゃったの、私のは?!

いつもありがとう、じょみーちゃん。
Re: お久しぶりです!
jyakurinさん、お久しぶりです!

お元気でいらっしゃいましたか?私、お元気かなと、気になっていました。
なんだか、中々ブログに最近時間が避けずに、だめな私です。

素敵なご主人、ロマンチックで、お似合いのカップルですね!私もジョー・マローの実用的なビタミンクリームとハンドクリームをもらいましたが、「なぜ?」といいたら、「あし と て が かさかさ です」といわれましたよ、どこまで日本語習得してるんだ!!

どんなフレグラントをご主人様は選ばれたのでしょうか、あー、私、ジョー・マロー本当に大好きです。

南アに行くときに、免税店で買えるかな。絶対にセールしないんですよね。
Re: こんにちは。
ハナさん、お帰りなさい!

日本にお帰りになられたのですね、私も、とても嬉しく思います、素敵な時間が過ごせる喜び、家族や友人と一緒にいられる幸せって、離れないと本当にわかりませんよね、だから、ハナさんのコメントがとてもとても嬉しかったです、よかったです!

私ももうすぐ、南アに帰りますが、日本は11月までお預けになりそうです。2年ぶりに買えるときは、ハナさんにも報告します!

イスラエルに遊びに行きたいです。ハナさんも、ロンドンにお越しくださいね!
Re: あけちゃいました!
TOKOさん、本当に、あっけなくあけちゃって、今は、1月後半・・・時間が消えました。

いつもコメント、ありがとうございます!

私、お料理はあまり得意じゃないのですよ!オーブンものは楽なので、豪華に見えますが、和食が全く・・・この前茶碗蒸しを作ったら、爆発するわ、ひーひーいっていましたよ。

どうぞ、遊びにいらしてくださいね!ワイン、楽しみに待っています。笑
Re: こんにちは☆
ブッコロリさん、いつもコメントありがとうございます、体調が思わしくなかったとの事、
本当に大丈夫ですか?ストレス・・・心配です。

私はストレスいっぱいありますが、もう、立ち向かうのをやめました。笑 日本にいたころと比べて、渡英したころは何にでもイラついていましたが、最近は、もう、電車が止まっていようが、てつおが家の中を走り回っていようが、「へー」で過ごすように勤めています・・・・なかなかできないんですが!!

なんかうまい解決法が、日本にいたころはあったとおもいますが、スーパーにいって、美味しいもの買うとか、こちらでは不可能に近いので、(生きるために食べるという感覚です)それもだめなのかな。

食事って本当に、大切ですよね、ブッコロリさんのHPもまたお邪魔しに行きます!
No title
こんにちわ。
いつも料理の盛り付けやテーブルセッティングにセンスを感じます。
芽キャベツってかわいいですよね

2/2~2/7(2/8成田着)でロンドンに行く事になりました。
天気予報をちょこちょこチェックしていますが、
日本よりほんの少し低いくらいな感じが続いているようなので、よかったです。
ガイドブックみながら、まわる順を決めている今日この頃です^^v

管理者のみに表示

