スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

空き巣にはいられた。

2011/01/30 Sun 21:44



甘い物ばかり食べると、心臓に悪いよ!!

こう脅されたゴードン、

「わたしの こころ しんじゃったー!!」

ガクガクびびりつつ、一週間くらい半泣きで、必死で甘い物を絶っていたが、



もう。



もう、知らねー!!

なんと先日空き巣にはいられた我が家、お互いダメージ受けまくり、甘い物も解禁しないとやっていけれないよね。





ゴードンの日本への里帰り資金、豚ローさんは無事でしたが、

VAIOラップトップに、IBM
ラップトップ、プラス作曲の仕事データごと、

プレステに現金諸々

がっつり持っていかれた。

という事で、携帯から更新。皆様ごめんなさい、しばらくいつも以上にアホなブログになります。

友人曰く、

犯人見つけたら、

極寒の雪降る中、トラファルガー広場に、裸で逆さ吊りの刑。

いや、警察が来たは良いけれど、翌日に

「この件はクローズしました、あしからず」

って速攻、事件未解決の手紙来たけどね、

そういうところだけ、迅速だね、君たち。

ゴードンのプレステは販売当初に日本からわざわざ持って帰って来た思い出の品。

犯人よ、

トラファルガー広場のライオンの上に、真っ裸で、金太郎のコスプレまさかりつきで

縛り付けてやる。


なかなか一層色々滞りますが、ごめんなさい。

おかんが送ってくれた梅干しとそばは無事だったし、まあしょうが無いや。

かくなる上は落ち込む暇があったら、風雲たけし城(え?)並のセキュリティで、

落ちない城を作るべし。

がんばれグラムファミリー!!
関連記事
スポンサーサイト
イギリス・日常 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
モモグラモさん、ちーっす。

災難でしたねぇ。
とりあえず、お2人が無事でなによりです。

ちょっと気になった点がひとつ。
作曲用のデータ??
モモグラモさん、作曲もなさるの??
いっぺん聴かせてほしいなぁ♪
No title
えーーー!?空き巣!!
鍵壊されたんですか?
パソコンに仕事のデータ、ショックですね。
でも犯人に遭遇せずご無事でいらっしゃるならなによりです。。
我が家in日本も去年入られて車の鍵を盗られたのに、なぜか車はそのまま残っていました。
きっといまだに音響がカセットテープ式のオンボロだからだ、と家族で地味に衝撃を受けました。笑
またお会いするのを楽しみにしてます♪
ええええっ!
モモグラモさん、こんにちは!

うわ~、可哀想に…ひどい目に遭いましたね…。
作曲の仕事のデータって…先日頑張ってやっていたやつですよね。
ごーちゃんの宝物までとは…。
許せません!日本からも爽やかに呪っておきま~す。
人を呪わば穴ふたつ?知ったこっちゃありません。
私は前世魔女だったらしいので(と、見える子に言われたことあり。一緒に火あぶりに遭ったって。笑。)、多分効くと思います。
ま、厄落としですよ、きっと。
バカ共が厄も持って行ってくれたはず。
モモさんとゴードンに幸あれ!
(今度は幸福魔法*。.:*:・'☆:*:)
はじめまして☆
MADさんのブログから飛んできました。
ロンドンで国際結婚されている方を見ると、すごく興味が有ります。
私も相方がイギリス人なんですが、事情があって、日本に帰って来ています。早くイギリスに戻れる日を待っています。。
半年前までロンドンの南東に住んでました。

写真に写っているのが、旦那様ですか?日本がお好きそうで、、微笑ましいです☆
また遊びに来ますね。
セコムは?
すぐにセコム入ったほうがいいですよ。セコムに入ってない家から物色するみたいだから。
モグさん狙いだったら危険だし、すぐに入ってください。

治安指数で調べたら、イギリスって49位ですね。
南アフリカ116位だ。。。日本って5位だけど、そんなに治安いいのかなあ?カナダよりもいいとは思わないんだけど。。。
この治安指数ってイギリス人の好みも入ってるかな?
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
セコムの住所と電話番号
Secom PLC
Unit 4, Blake House, Admirals Way, London E14 9UJ, イギリス +44 800 252753 ‎

空き巣さんは、絶対に下見に来てると思うし、モグさんが別嬪さんって気づいてるかもしれないから、セコムに入ってくださいね。

日本のセコムは経費月一万円です。ロンドンはどのくらいかわかんないけど、とにかくすぐに電話してね。
No title
これはかなりショックな出来事ですよね。
でもまだ強盗とかでなくて良かった。
物はリプレイスできますから。

家は普段の生活中は誰かが家にいますが、
いったんどっかに行っちゃうと3週間とかいない。 空き巣は心配。 知り合いにシッターたのんだりしてます。

でもよく考えてみたらうちとこ高価なもんないわ! テレビブラウン管だしパソコンも10年もん。29ドルで買ったDVDプレイヤーは日本のもみれるからちょっと痛いけど。。。今はほとんどネットで観れるしね。 一番高価なカメラは私が肌身離さずだから。。。


No title
はじめまして。いつかウインブルドンにテニス見に行きたいって思ってるJIGEN3です。
私の英語の先生がスコットランド人で今帰省していますが「楽しみだけど寒いからいやだ」っていってました。
ところで、空き巣は何度も同じ家を狙うらしいので注意して下さい。
みんなありがとう!!
心配してくださってありがとうございます。pcが無いので、コメントのお返事すらままならず申し訳ありません。みなさんの優しいアドバイスやコメントいただく度に、ショックも薄れるようです。

早速セコムいれました。鍵もパワーアップしました。

まだできる事ないか、探します。
またゆっくり改めてお返事します。

ありがとう。
No title
大変でしたね。
ほんと、ロンドンって安心できませんよね...。ウィンブルドンって治安いいほうだと思ってたんですけど。
私は今フラットを探しているのですが、いまいちエリアを絞りきれません。将来のこととか治安のこととか生活の行動範囲とか...。しかも買おうとしてるので、そんなところに空き巣なんて入られた日にゃ! きりがありませんね。
PC盗られるのは痛いですよね...お気持ちわかります。それでも、お怪我がなくてよかったです。
Watch out!
モモさん新年早々散々な目にあいましたね。
でも、モモさんとぱちぱち様が無事でよかったです。
つい最近イギリスの治安は世界*位で、窃盗が圧倒的に多いそうです。
どうかお気お付けくださいね!

我が家に捨てられていた犬を家族に迎えばたばたしています。
友人や家族皆に、新生児を抱えた母親のようだとからかわれております。
そのうち子育て(犬育て!?)奮闘記をブログで始めようかと思っているので
その際はぜひ遊びに来てくださいね。
合鍵
鍵は、新しく作っても合鍵はゴードンさんだけしか渡しちゃだめだよ。
実は、家の持ち主のオーナーさんが犯人だったり、その身内が悪い人で犯人だったりするから、不審なことがあった場合は、新しい鍵はオーナーさんに渡しちゃだめだよ。

なにもなきゃいいけど。
thanks
minnna arigatou,hontou ni arigatou gozaimasu.
v-252
ima gordon no pc wo tukatte imasu ga,nihongo utemasen..

blog heno gohoumon & coment no okaesi ga sugoku okureru to omoimasuga,minna no kotoba de genki ni natteimasu.arigatou.


momogramo
セコムの落とし穴
あとね、セコムに入った以上は、固定電話の番号を人に教えちゃだめだよ。
電話番号は携帯番号だけにしてくださいね。

固定電話の番号が分かれば、マンションの場合MDF室で電話回線の出力を弱めることができるんです。
すると、電話は90%の出力がなければ使えない。
でも、セコムは60%の出力まで反応するので、電話が断線したという警報が発信されず、警備員がかけつけてこない事態が発生することがあるんです。

一戸建てだとMDFの装置はどこにあるのかわかんないけど、操作されないようにある場所を確認しておいてください。

あと固定電話の番号は、日本の場合は地域によって固まっています。
上四桁は同じで下4桁が違う。
これだと、10000通りしかない。

日本では、ある反日団体が、NTTの光電話のご案内と称して、反日団体の創立した委託会社が、ターゲットの電話番号を調べるために手分けして10000件の電話番号をかけまくってターゲットの電話番号を絞りこむことをする人もいるそうです。

しかし、事件に巻き込まれていることをNTTに話せば電話番号も地域に関係なく上四桁から変更することも可能だそうです。

イギリスではどうなっているかわからないけど、固定電話の番号を人にしゃべってしまったのなら、変えたほうがいいです。
事件に巻き込まれているといえば、たぶん、上四桁からも変更してもらえるのではないでしょうか。

念には念を入れてね。
みなさんへ
再びモモグラもです。

ようやくPCが帰ってきました。

あまりに時間がたってしまって、南アもはさんでしまったので、コメントを一括でお返しすることを
どうかお許しください。ブログがある方には、訪問させていただいています。

いつも、本当にありがとう。

管理者のみに表示

