スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南アからもどりました。

2011/02/28 Mon 05:03

e99520e9d1.jpg
★もう何年も家族に会っていないんデス。

前回の日記でお話ししたとおり、空き巣に入られ、パソコンも盗まれ、慌ててセコムに工事をお願いするも、何事もスローなイギリス。

南ア出発に間に合わないかと思ったが、何とさすがセコム、出発前々日になんとか工事終了。

ありがたやー

それと比べて、これって何?

(今回アイフォンからのアップで、写真がちぐはぐサイズですみません。)



鍵の修理にきたはずの鍵屋、


なんでガラス割ってるのかな、君たちプロですか?!

えへ、ゴメンじゃ済まないんだよね、泣

しかも



人の家で機械を勝手に充電した挙句、置き忘れてったって、


Ebayで売っていいですか。


そんな訳で、コメントのお返しも訪問もままならず、南アへ逃亡。
ごめんなさい。

パソコン保険で帰ってきたら、必ずやー


取り合えずただいまの報告だけ、モモグラモロンドン帰りました。

そして、ぱちぱち血みどろ男爵みしまてつおの、9年ぶりの里帰り、

まさかの号泣。

次号でお伝えしたいと思う。

教訓:起こる事には理由がある。空き巣に入られたから、警備も強化して南アに発つ事ができた。

旅行中にはいられていたら、すっからかんだったもんね。

今日も感謝。




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
コメントのお返事が遅れることが多いですが、必ずブログに遊びにいきます。いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
南アフリカ | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえり~!
どうしているかなあ~。って思ってました。
無事帰ってきた事、よかったね!

セコムもつけて出て行けたのは安心だった事でしょう。 向こうでは、夏を楽しんできたのでしょうね。 でも高地の方だったら案外暑くなかった?! たくさん写真撮って来てくれたかな?

家族の方と無事楽しい時間になったでしょう。
楽しみにしてますね。
おかえりなさいまし
良かった、なんだか幸せな話だった。
ゴードン、号泣したんだ。。
奥さんの愛はすてきだよなあ。

わしも幸せな結婚したいなあ。
No title
おかえりなさ~~~い。
行く前たいへんだったけど無事いけて無事帰ってきてくれてよかった!
家族との時間は大切だもんね。
それに考え方一つで幸せを感じるモモグラモさんは素敵だね。
尊敬しちゃうよ。いい話をありがとう。
幸せって本当にいいね。
遊びに来ました~!
ブログにコメントありがとうございます。

なんかいきなり大変そうなことになってますが・・・

がんばって下さい!

まだ遊びに来ます!

ゆい
No title
モモグラモさん、こん○わ。

ゴードンさんのご家族、いい感じですね。
9年ためこんだいろいろが、一気に流れ出たのかもしれません。

お家のほうもいろいろ・・・起こるべくしてっていう、ポジティブな思考に敬服します。

ところで、南アってぜんぜんイメージ湧きませんが、どんな所なのか今度紹介お願いしまーす。

No title
モモグラモさん、おかえり。

南アに帰ってることは知ってたけど
ウンもスンも無いから心配しましたよ。
とにかく無事に帰ってきてくれて良かった。
パソコンが無事手元に届いたら
いろいろと楽しいお話が聞けるでしょう。
楽しみに待ってますからー♪
Re: No title
カントリーママさん、ようやくPCも帰ってきて、なんとかいろいろたまっていたことが
はかどりそうでうれしいです。

心配してくださってありがとうございます。

空き巣に入られて、なんだか南アに帰って家族のありがたみもずっと身にしみて、
てつおもすごく、気づいたことが多いみたいです。

あまりに青い空と、焼けるような色をした太陽、大草原が今でも忘れられません。
写真もいっぱいとりました!

てつおの家は丘の上にあるので、ダーバン市内と比べると、気温が7度差とか!
結構夕方はさむかったです。

次回からゆっくりご紹介したいです。
Re: おかえりなさいまし
涼一さん、こんにちは!

いろいろと情報を下さって本当にありがとう。
おかげで、セコムや友人に守ってもらい、無事にアフリカにいけました。

次回からゆっくり、いろいろご紹介させてくださいね。
Re: 遊びに来ました~!
ゆいさん、ブログすごく楽しく拝見しました。
南アにお住まいの方、あまり知り合いがいないので、(家族しかいません。)
とてもうれしかったです。

私たちは、またクリスマスごろに帰るつもりです。
今回はダーバンだけではなく、少し足を伸ばせたらと思っています。
いつかお会いできることを楽しみにしています。
No title
モモグラモさん、お帰りなさい!!
ほんとにイギリスの業者には言葉もないですよね。。。本国のイギリス人だって憤ってるくらいですから。
実は私も4年近く帰ってません。帰りたいんですがー。やっとビザも取れたのですが、治療うんぬんですぐには帰れません。
ロンドンから離れたかったんですね! 私は逆で、できればセンターに近いところがいいんですが、それだとほぼ無理ですよね。。。高い~。
うちの相方さんの友人がBarkhampstead(北ロンドン郊外)というところから通ってるのですが、そこはいい感じに田舎町って感じです! が、そこからセンターまで通う電車代を考えると恐ろしいですね。。。テディントンは聞いたことなかったです、また見ときます!
Re: No title
JIGEN3さん、こんにちは!

人間、こうやって、危機管理やら、防衛の心構えを身につけていくのかなと思いました。
ロンドンで、幸い、オイスターカード(チャージ式の切符、定期券のようなものです。)を
すられたくらいで、怖い思いを数年したことがなかったので、
とてもよい勉強になりました。

最近、イギリス政府が、起こった犯罪を、地域ごとに
事細かに地図で紹介しているサイトができたんです。
それをみて、改めて、ロンドンの犯罪の多さに気が引き締まりました。

南アのご紹介、次回からどうぞゆっくりじっくり、お送りさせてくださいね!
Re: No title
MU-MINNちゃん、ただいま。

空き巣に会った直後には、あわてて電話でうまく話せなかったけれど、
話を聞いてくれてありがとう。
あの後、セコムにお願いして、ぎりぎり南アに行くことができました。

ゆっくりあって、お話できたらうれしいな。
お嬢さんに、きりんやかばを見せてあげたかった。ビデオを撮ってきたから、
みんなで動物園気分で見よう!
Re: No title
夢見る三十路突入男さん、ひさしぶり!

本当に、きちんとみんなに説明できないまま、あたふた飛び立ってしまいごめんなさい!

このとおり、図太くしぶとく生きています。

パソコンも戻ってきたので、たまっていたこと片付けたら
ブログももっと楽しみたいなって思っています。

やっぱり書くことが好きだし、みんなとこうして話せるので励ましあえるのも
うれしい。

もしかしたら年越し前に南アによるかもしれないので、
そのときはお土産を持っていくね!
Re: No title
MASさん、こんにちは!

今日は、お肉の配達をお願いしていたのに、しれっと、「ミスがあったから明日になりました」って
何で昨日のうちにわかっていたら、昨日連絡しないんだろうか!今日一日、待ちぼうけでつぶしちゃいました。
こういうのが、いまだにいらいらします。わかっているのに、忍耐強く待っているんだけれど、何年すんでも、一日二日の遅れと言い訳がいらいらするーーー!

ガラス割られたときには、真っ青になりました。笑 どなっちゃったもの、今すぐ直してって。
南ア迫っていたし、こっちも必死ですよお。。。。

そういえば、私の周りの英国人も、アメリカに移住しちゃったり、なんかみんな離れている気がします。
私たちの周りだけだと思うのですが・・・。


治療って、大丈夫ですか?
何かできることがあったら教えてください。

私は、センターが苦手なので、できたらハンプトンコートのあたりまで逃げたいです。笑
北はなんだか住んだことがなくて、南に愛着あるのですが、下がりすぎですよね。笑
No title
おかえりなさ~い!

てつおさんって、何人兄弟ですか?!
皆さんお若く見えるけれど、ひょっとしてあの中にご両親も写ってますか?
皆さんとってもお若く見えます。(笑)


おかえりなさい!
どうしていらっしゃるのか心配していました。
ぱちぱちさま共々、無事ご帰還とのこと安心しました。
ぼちぼちでいいのでぜひ南アでのお話をお聞かせください。
あとそれからぱちぱち様語録&観察日記も!?楽しみにしております♪

気が付けばもう3月!今年は雛人形2日に出しました。。。
ちび怪獣と格闘していると日々が過ぎるのが非常に早いです。
ロンドンでも春のきざしを感じますか?

勢い余って育児(犬)日記を始めてしまいました!
よろしければ遊びに来てください。

http://somethinglamy.blog.fc2.com/
No title
モモグラモさん、てつおさん、
お帰りなさいませ~!

素敵な笑顔の家族写真ですね♪
てつおさん、号泣されたんですか!
9年は長いですもんね。。
里帰りを計画されたモモグラモさん、素敵です(´∀`*)
また色々と..ホントに色々と落ち着いたら
お話聞かせて下さいね^^
No title
おかえりなさい!(^▽^)
同じく、今回の空き巣が旅行前だった事だけは良かったなと思います。帰ってきてから知るほうが、旅行の後味まで悪くなってしまいそうな気がします☆
モモグラモさんとてつおさんがリフレッシュできて私も嬉しくなりました♪南ア日記のアップ楽しみにしています♪
Re: No title
leonaさん、こんにちは!


うわー!うれしいお言葉に、てつおのママもパパも大喜びでしょう!
写真には、パパ、ママ、ゴードン、弟、妹が写っています。

3人兄弟です:)

早速伝えますね!
Re: おかえりなさい!
TOKOさん、こんにちは!

心配かけちゃいました、寒いロンドンで風邪引きながら、旅の疲れを言い訳にだらだらしています!

どうぞ、これからも、南アの模様もお届けしますので、てつお共々よろしくお願いします:)

雛人形、うちは通年、てつおのデスクの上になぜか飾ってあります。なぞの男です、本当に。。。

意味わかっていないに違いないと思いつつも、「かわいいもの みつやりました」とうれしそうなので、ほうっておりますが。

ブログ、遊びに行きます!
Re: No title
ブッコロリさん、お久しぶりです、いつも素敵なレシピをありがとう、参考にさせていただいています。

私は、もう、レシピなんて、最近作曲だの、南ア行きだの、空き巣だのに言い訳して、ぜんぜん上げていません、だめだー。

週末はてつおにおうどん作ってもらっている、鬼嫁です・・・。

南アのお話、ぜひさせてくださいね、南アは食べ物がとてもおいしかったです、特にフルーツ!
Re: No title
macheさん、こんにちは!

本当にそのとおりですね、ポジティブなご意見ありがとう!
私もうれしいです、ガラス割られようが、うれしいです。笑

南アは、やっぱり、とてもとても遠くて、
なんだか、遠いのですが、懐かしい不思議なところでした!
空き巣・・・
こんにちは
トルコメイトお探しの書き込みから
メッセージお送りした者です。

ネーム違いますが^^;

空き巣嫌ですね。。

業者さんて日本でも1ヶ月改装中に
勝手にテレビを見ながらやっていたみたいで
月の電気代が3万だったときがあります。
どんだけテレビ見てたんだよ!
テレビだけで3万はいかないはずなので
他に何をやっていたのか非常に気になります。
No title
本当に無事帰ってきてくれて嬉しいよ。
れいながてつおさんわかるのか写真見てあーあーとか言ってるんだよ。
またちかいうちあえたら嬉しいよ。
ちなみになんか名前間違って記載したみたいでコメントごめんね。mu-ninは mu-minnの私でしたが、わかってたかな?
久々にコメントしたので間違っちゃった。
会えるの本当に楽しいにしてるね。動物エン気分むちゃ味わえそうです。
Re: No title
MU-MINNちゃん、もちろん分かってるよーー!

れいなちゃん、久々に会いたいな、いっぱい動物のかわいい
写真を見せてあげたい、ビデオもとってきたからね!

本当に自然はすごかった、いい勉強になったよ。

また会いたいね!

管理者のみに表示

