スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海外にいるからできる事

2011/03/14 Mon 04:14

ずっと考えた。私たちが今の日本にできる事。

義援金以外に何か。

私の家族や友人からのメールで、

「海外の人に本当にお礼を言ってほしい。」

って。

国際結婚、仕事、留学、駐在、いろいろな理由で海外に居て、日本人以外の人と知り合っている人も多いと思う。

日本で一生懸命頑張っている人たちの中には、言葉や様々な問題で直接感謝を伝えられない人も多いと思う。

まずは私達が、きちんとお礼を言おう。日本を助けてくれてありがとうって言おう。ちゃんと伝えよう。

そして、海外で開かれるチャリティイベントの情報を入手したら、周りの人に多く伝えよう。

ロンドンでは明日、月曜日にロンドン三越で葉加瀬 太郎さんのチャリティーコンサートがある。
17:30より
(Twitterの本人によるつぶやき情報なので、公式には未確認です。)

私達が募金を呼びかけるより、彼の音楽を楽しんで、感動した人が、日本をサポートしようって心から思ってくれると思う。彼らも良い音楽を聞ける。

彼の動画を一緒にリンクしたり、
できる事はいっぱいある。
みんなで頑張ろう。

日本で頑張って、誇り高くいる人たちを邪魔しないように、私達も力を合わせて、日本人らしく、頑張ろう。

追記:ロンドンのTARO HAKASEさんチャリティーコンサート情報確認しました。
http://japanearthquakereliefconcert.doattend.com/
関連記事
スポンサーサイト
日本 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
行きます!
葉加瀬 太郎さんの音楽が聴けて、チャリティにまで参加できるなんて!!
日本人の私が参加するのが正しいのかどうかなんて分からないけど、私行きます!

今日もコンペ会場に行き、たくさんの知り合い、知らない人に会いましたが、地震の話題なんて蚊帳の外でした。。
私の家族の安否を気にしてくれたのはたった一人。
みんなコンペでそれどころじゃないのかな。
なんだか温度差を感じました。

テレビ
テレビは3日目だけど地震情報ばっかりです。民放もNHKも番組は一切やってません。こんなことは、一度もなかったです。
しかし、経済復興のために税金を上げないといけないので、民主党と自民党が連立するかもしれないという話も出てきました。

車で逃げようとした人は渋滞で、津波に巻き込まれたってインタビューで答えていました。海岸近くにいる場合は、車は捨てて足で逃げたほうがいいみたいです。
Re: 行きます!
あきなさん、コンサートではたくさんの日本の方がいらっしゃると思いますよ、
離れていて心を痛めているのは、みんな同じです、よい音楽を聴いて
少しでもみんなの心が落ち着かれるといいですね。

私も、自分が他の国に起こった災害やいろいろな事件に無関心だったこと、ものすごく反省しています。
学んで、進んでいける道は絶対にあります、大丈夫!
Re: テレビ
涼一さん、情報をいつもありがとう。

日本にいるみんなに私ができること、私はここでがんばります、世界の人にきちんと伝えます。
無事でいてくださいね、本当に。

余震などいろいろ気をつけてください、お母様もみんな、安全優先で、お願いします。
No title
コピペ。
これからボランティアにでるので急ぎ足のコメです。
ご家族、お友達無事で何よりです。

うちも大丈夫ですが、大阪なので全く他人事のように過してる...明日は。。。かもしれないのにと腹を立ててる私です。  しかし、シアトルでさえ、安全とはいえないようです。 まだ危険とは言いませんが、やはり原発のあった区域からの貿易風が数日前からこちらに到着しております。(公開は今の所されないようようです。)そのことで記事書いたのですが。。。まだ出そうかどうか悩んでおります。 パニックは避けたい。

アイオダインももうこちらでは手に入らないんです。
そちらはまだ遠いので大丈夫かも。

コピペですみません。
また後でゆっくり来ます。
Re: No title
カントリーママさん、ありがとうございます。

落ち着かれて、またブログを拝見できるのを、楽しみにしています。

管理者のみに表示

