
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

刺身定食にうははは。

2010/03/05 Fri 10:42

日本にいたころは普通に毎日気にも留めていなかったが、
スーパーで刺身が買えるということは、本当にありがたい。

こっちに来てからしばらくは、日系のお店まで出向いて
高い刺身を泣く泣く買っていたが、ゾーン4の小島に住む私たちにとって
交通費と高い刺身の出費は痛すぎた。

スーパーで気軽にどうにかならないものだろうかと、
スモークサーモンにわさび醤油をつけて、
自分をだましていた日々もある。

今は、普段は我慢して、週に一度くらい贅沢しようと
刺身を食べたいときは、外でいただくことに落ち着いた。

もちろん、主人は置いて、である。
一人で罪悪感がないわけではないが、
「一週間に一度新鮮な魚を食べないと、蕁麻疹が出る!」と
適当な言い訳をしている。

うちは主人がオックスフォード・サーカスで働いているのだが、
先日は、そこから歩いて1分とかからない、日本食のお店、肴菜亭を訪れた。

もちろん、一人でである。

ここはお刺身やお魚がとても新鮮でおいしい。

15ポンドから20ポンドで新鮮なお刺身定食や、天丼など、いろいろなランチセットがある。

私はいつも、お刺身定食。魚が食べたくて、ぎりぎりだ。

DSC03586.jpg

メニューによっては当たり外れの激しいものもあるかもしれないが、
お刺身定食は今のところ、毎回満足している。

あー、しあわせ!とお店を後にした。

夜、主人に、
「今日は何をしてイマシタカ?」と
聞かれたので、

「缶詰のサーディンを食べて、パンを一切れつまんだわ・・・。(涙)」と
適当にごまかしておいた。

また、こっそり行こうと思う。
関連記事
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうー。
お刺身定職ですか?いいなあ。。ポーツマスやっと最近日本食が一店舗オープンしたとこですが、今週末旦那と、旦那の友達と行く予定にしてます。おいしいと良いんだけど、生魚は今妊娠中なので、やめとくことにします。(悔)またロンドンに行ったら、そのサカナテイに行ってみたいと思います!!
Re: おいしそうー。
Aibee さんさん

こんばんは!

ロンドンにいらっしゃるときは、ぜひご案内しますよ!!
他にもいろいろ、これからアップしていきますね!

ポーツマスにも行ってみたいです:):)
ぜひぜひ!
ぜひぜひポーツマスにもおいでください。小さい港町で、何にもないところですが、海を見慣れてない、ロンドンっ子サン達にはけっこう喜ばれたりします。1回で十分かもですが・・・ははは
またロンドンに行く機会があったら、ご連絡しますネ(^^)
Re: ぜひぜひ!
うわー、本当に行きたいです、
私たちはテムズの南に住んでいて、
川は散々見ていますが、海はカンタベリーと
ポルト以外(ポルトガル)ご無沙汰かも。

お会いできる日を楽しみにしています!

管理者のみに表示

