スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

刺身定食にうははは。

2010/03/05 Fri 10:42

日本にいたころは普通に毎日気にも留めていなかったが、
スーパーで刺身が買えるということは、本当にありがたい。

こっちに来てからしばらくは、日系のお店まで出向いて
高い刺身を泣く泣く買っていたが、ゾーン4の小島に住む私たちにとって
交通費と高い刺身の出費は痛すぎた。

スーパーで気軽にどうにかならないものだろうかと、
スモークサーモンにわさび醤油をつけて、
自分をだましていた日々もある。

今は、普段は我慢して、週に一度くらい贅沢しようと
刺身を食べたいときは、外でいただくことに落ち着いた。

もちろん、主人は置いて、である。
一人で罪悪感がないわけではないが、
「一週間に一度新鮮な魚を食べないと、蕁麻疹が出る!」と
適当な言い訳をしている。

うちは主人がオックスフォード・サーカスで働いているのだが、
先日は、そこから歩いて1分とかからない、日本食のお店、肴菜亭を訪れた。

もちろん、一人でである。

ここはお刺身やお魚がとても新鮮でおいしい。

15ポンドから20ポンドで新鮮なお刺身定食や、天丼など、いろいろなランチセットがある。

私はいつも、お刺身定食。魚が食べたくて、ぎりぎりだ。

DSC03586.jpg

メニューによっては当たり外れの激しいものもあるかもしれないが、
お刺身定食は今のところ、毎回満足している。

あー、しあわせ!とお店を後にした。

夜、主人に、
「今日は何をしてイマシタカ?」と
聞かれたので、

「缶詰のサーディンを食べて、パンを一切れつまんだわ・・・。(涙)」と
適当にごまかしておいた。

また、こっそり行こうと思う。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうー。
お刺身定職ですか?いいなあ。。ポーツマスやっと最近日本食が一店舗オープンしたとこですが、今週末旦那と、旦那の友達と行く予定にしてます。おいしいと良いんだけど、生魚は今妊娠中なので、やめとくことにします。(悔)またロンドンに行ったら、そのサカナテイに行ってみたいと思います!!
Re: おいしそうー。
Aibee さんさん

こんばんは!

ロンドンにいらっしゃるときは、ぜひご案内しますよ!!
他にもいろいろ、これからアップしていきますね!

ポーツマスにも行ってみたいです:):)
ぜひぜひ!
ぜひぜひポーツマスにもおいでください。小さい港町で、何にもないところですが、海を見慣れてない、ロンドンっ子サン達にはけっこう喜ばれたりします。1回で十分かもですが・・・ははは
またロンドンに行く機会があったら、ご連絡しますネ(^^)
Re: ぜひぜひ!
うわー、本当に行きたいです、
私たちはテムズの南に住んでいて、
川は散々見ていますが、海はカンタベリーと
ポルト以外(ポルトガル)ご無沙汰かも。

お会いできる日を楽しみにしています!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。