
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日スーパーに買い物に行ったら、ブルサン ペッパーと、ブルサン ガーリックが
オファーで1ポンドだった。

思わずまとめ買いをしたものの、よく考えたら
ワインは週末しか飲まないと決めているし、
カナッペに使う以外に、何がある?
宝の持ち腐れになりそう。

うーんと冷蔵庫をのぞいていたら、中途半端に残った
レッドペッパーのペーストを見つけた。

日本ではパプリカと呼ばれている、あのコロンとしたかわいい野菜。
あれのペーストなのである。使えるお方なのである。

よし、パスタにしよう。

ぺペロンチーノを作る要領で、みじん切りにしたにんにくと
唐辛子をオリーブオイルに投入、しばらく弱火で香りを出す。

唐辛子はたまたま冷蔵庫にあったので、グリーンチリを使ったけれど、
この際あれば何でもいいと思う。

そこにレッド・グリーンペッパー(パプリカと呼ぶべきか?)、
生のトマト1個をざくざく切ったものを投入、しばらく炒めたら
レッドペッパーのペーストも投入。

パスタをゆでている間に・・・
(イギリスの人がいくら、ゆですぎた、べしゃべしゃのパスタが
好きだといっても、ここは正攻法でアルデンテにしてみよう。)

完成間近のソースに、ブルサンチーズを追加。

茹で上がったパスタを加えて、ゆで汁も少し加え、
ソースを存分に絡めたら、
ブラックペッパーを仕上げにパパッと振りかけて
出来上がり!

生のパセリなんかがあったらなおさらよいのだけれど、
冷蔵庫に見当たらなかった、そして庭のパセリはすっかり冬で枯れていた。

なので、パス。

DSC05274_convert_20100301232129.jpg

たまたま会社をサボった主人が家にいたので、
味見をお願いしたところ、

DSC05276_convert_20100301232151.jpg

あ、子供(主人)でも喜ぶ味なんだ。よかった。

皆さんもお試しあれー。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。

関連記事
レシピ・パスタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

