スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ブログばかり更新していて、相当暇なのではと友人から突込みがあった。

たしかに、半日ぐらいは家にいることが多い。
ピアノの仕事をやめてから、のんびりしている。

家にいても、何時間もピアノに向かっていたりするので、
その合間に、「料理したい!!」とか、「忘れないうちにあの事かいておこう。」とか
しつこく奮い立つのだ。

ピアニストをしていたころは、本当に時間がなかったので、
その間の出来事は、私の頭の中以外はどこにも記録がない。

なので、今のうちに書いておこうと躍起になっているわけだ。
記録が尽き果てれば、ペースダウンするのは目に見えている。

cdsd.jpg

メルヘンチックな写真でごまかしてみた。


さて、過去の記事で、使えるロンドンのレストラン割引を紹介したが、
割引大好きの私、さらなるお得情報を得て「SO レストラン」に行ってきた。

ここは、オンライン予約をすれば、特定の曜日が割引になると言う
すばらしいオファーがある。今現在、ずっと継続されているようだ。

私たちが利用したときは、月曜日に限り、特別に50%OFFだったので、
ものすごくお値打ちであった。

主人などは行く前からメニューをチェックし、

「シェフのおまかせ 寿司と刺身の盛り合わせ3人前をタベマス!」

と、恐ろしいほど盛り上がっていたが、その後に小さな声で、

「ひとりで タベマス!」

こう宣言していたので、そこまで盛り上がらなくても良いだろうと突っ込んでおいた。

当日になり、

「スミマセン!焼酎と、枝豆、シェフのおまかせ 寿司と刺身の盛り合わせ3人前・・・」

と、やはり暴走する主人を、お店の人と和やかに無視、

「いえ、1人前でお願いします。」

「かしこまりました。」

さらりとかわす。気の利く方でよかった。

私はスターターとちらし寿司をいただいたのだが、
久々の魚介に興奮し、あっという間に平らげてしまった。

rew.jpg


主人のお皿を見ると、まだ残っていたので、

「ちょっと味見・・・」

「イヤダー。」

と、かたくなに拒否されてしまった。

この日、焼酎を一人2杯ずつのみ、スターター2種とお寿司をそれぞれお願いしたが、
サービスを入れても£55程度で収まったように覚えているので、
割引のありがたさが身にしみた一日であった。

ロンドンできちんとした日本食がいただけることに感謝。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。