スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
南アフリカ人は「ブライ」と呼ばれるBBQが死ぬほど好きだ。

子供の運動会でも、自慢のブライセットを持ち込み、おとんとおかんは
本来の目的を忘れ、そっちのけでモクモクとやっているらしい。

確かに、近所の南アフリカ人はしょっちゅう週末にモクモクやっているし、
うちの近所の南アフリカショップでも、夏になると店の前でモクモクとやっている。

焼きたてのBOEREWORS(南アフリカのソーセージ)をパンにはさんで売っているのだが、
そこに、「どこから来たんですか!」というほど、大勢の南アフリカ人が群がっている。

ゴードンも、「ぎゃー!」と叫んで、私をおいて買いに行った。

ちなみに、BOEREWORSとはこれ。

DSC02238.jpg

スパイスが効いていて、肉のうまみもしっかりあり、確かにおいしいのだが、
リッチすぎて他の食べ物が胃に入らない。一度食べたら十分である。

あまりにブライの話ばかりするので、去年BBQセットを買ってみた。
子供のように週末を楽しみにするゴードンだったが、あいにくの雨。
まさかやらないだろうと思っていたが、庭を見て仰天した。

DSC02253.jpg

余りに寂しい図である。

誘われたが、もちろん断った。


さて、そこまで肉が好きなゴードン、もちろんステーキは大の好物である。

外食には余り興味を示さない彼だが、「GAUCHO」というステーキレストランは割と気に入っているようだ。

アルゼンチンビーフステーキをメインに出すこのお店、私たちはいつもPICADDILYにある支店に行くのだが、
着いてすぐに通されるバーも雰囲気が良い。

席を用意してもらっている間、バーでくつろいでいると、とても陽気な
ウェイトレスさんが席に案内してくれる。

私はお肉が余り得意ではないので、どちらかといえば興味のない部類のレストランなのだが、
ここのサービスがとても居心地が良いので、ついつい足を運んでしまう。

お肉がいろいろ乗っている「ミート・ボード」を見せてもらい、
それぞれの部位の説明を受けたあと、そこから好きな部位を選んで、
焼き方、大きさ、ソースなどを注文する。

私は残念だが、いつもスターターとサラダだ。
嫌いなわけではないので、1,2口はもらうが、それで十分なのだ。

写真が余りないのは、カメラを取り出していると、気の利きすぎるウェイトレスさんが
「お二人の写真撮りましょうか?」と必ず笑顔で駆け寄ってくるので、なかなかタイミングがつかめず、
ここのレストランに限っては、料理ではなく私たちの写真が山ほどある。

ゴードンはいつも、スターターの後に400gのステーキをがっつり食べる。
見ていて胸焼けしそうである。

確かにおいしいのだが、「肉です!」という、しっかりした味がするので、
マイルドなビーフを食べなれている日本人の口には合うのかわからない。

DSC02a146.jpg


前回訪れた日は、たまたま結婚記念日だったので、それらしきことを話していると、
お店のマネージャーさんが、シャンパンをサービスしてくださった。

ありがたいことである。

ゴードンの誕生日にも行こうと思っていたが、メールで相談したら、いろいろなサプライズも考えてくださった。

ちなみに、自分が急に和食が食べたくなったので、計画をぶち壊し急遽和食にしたので、
実現しなかったのだが。申し訳ない。

肉好きの人を連れて行けば、テンション上がること間違いない。うちの主人で実証済みである。


関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うお~! 400gですかー??
でもうちの旦那も食べれそう。
私もサラダだけで十分だろうなー。
今度、夫婦合同で行きましょう~!
すごーい!でかい肉!!
さっきスーパーで豪州産のステーキ肉が2枚で680円だったの。
滅茶苦茶安いからすごい悩んだけど、結局今月はピンチだから諦めた。。。すっかり草食になったけど、やっぱりたまには塊の肉が食べたくなるんだよね。
BOEREWORS
BOEREWORS買ったことも、食べたこともないのですが、もとこさんは好きですか?一度食べたらいい。というのはやっぱり、日本人の胃には重すぎる感じでしょうか?うちのOttも大のお肉好きです!一度買ってきてあげようかなあ。ステーキレストランの写真もおいしそうですねー。。。いろいろレストラン周ってはってうらやましいですーー!!こっちはやはり田舎だなあ。。。
Re: タイトルなし
こっちもステーキは高いよ。いいものはさらに高いよ。
安いお肉でも工夫してあげれば、おいしくなるものね:)

私はすね肉とか、豚バラを煮込むのも好き。
今秋はラムがあったので、煮込みを又アップする予定だよ。

やっぱりたまにはステーキ食べさせてあげたいよね、私も
たまーに赤ワインと欲するみたい。

Re: タイトルなし
ご主人も引き締まった体なのに、やっぱりお肉が好きなんだね、
お肉って代謝をあげるって言うけれど、本当なのね。

ゴードンも、やせているけれど、お肉大好きだもんなあ。
赤身の部分をとるといいんだね。

今度一緒に行こうよ!ロンドンのレストランとは思えない明るいサービスがいいよ。
Re: BOEREWORS
こんにちは!BOEREWORSはスーパーで買ったものと、南アフリカンショップで買ったものと、すごく味が違った気がします。南アフリカンショップで買ったのは、ここのが結構おいしかったですよ!
Susmans
http://www.biltong.co.uk/index.html

私は5センチ食べただけで、ビールもあってお腹一杯になりましたが、
味はクミン等のスパイスが効いて、おいしかったです。

脂っこいので、グリルがお勧めですよ:)

ロンドンに遊びにらしてくださいね!

管理者のみに表示

