スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マッシュルームのスープ

2010/03/15 Mon 12:15

M&Sが私を呼んでいる気がした。
胸騒ぎがした。

あまりに気になったので、WATERLOO駅のストアへ。

ああっ!

見切り品、マッシュルーム50P発見。

こっちの見切り品って、本当に見切り品なのでめったに買わないが、
マッシュルームはつやっとしていて、まだいけそうだった。

レジで50Pを払う私、ゴードンは遠巻きに恥ずかしそうにそんな私を見ていたが、
何が悪い。

早速スープを作った。名づけて50Pスープと言いたいところだが、
マッシュルームスープである。

●マッシュルームスープ●

(二人分)

・・・・・・・・・・・・

マッシュルーム  10個ほど
玉ねぎ  1個
にんにく  3かけ
牛乳  カップ半分
チキンストック400ml
塩、こしょう
バター  本当に気持ちだけ

・・・・・・・・・・・・・

1.みじん切りに玉ねぎ、にんにくを鍋で炒める。
2.マッシュルームはざく切りにして、玉ねぎがしんなりしたら加えて炒める。
3.チキンストックを加え、5分ほど弱火で煮てあげる。
4.煮終わったら、あら熱を冷まし、ミキサーにかける。
5.鍋に戻し、牛乳、バターをお好みで加え火を通したら、塩とこしょうで味付けしたらできあがり。


DSC05374.jpg

マッシュルーム好きにはたまらない、やさしい味。

先日、友人のじょみーちゃんが作っていたカプレーゼを見て以来、
久しぶりに食べたくてたまらなかったので、近所のイタリアン食材店にチーズを買いに行くが、
水牛のやつが売り切れ。

諦めきれず、電車に乗って、もう一件のオーガニックストアに行ったら、
ゴードンから電話がかかってきた。

「どこにいますカー?」
「隣町です。」
「ひえー、ナンデー?!」

彼らからすると、日本人の食に対する情熱は尊敬に値するらしい。
チーズのために旅をしていると言ったら、ため息交じりの「ふえー」という返事が返ってきた。

ようやく手に入れたチーズでカプレーゼを作ったが、私がキッチンでのろのろしているうちに、
ゴードンがあっという間に半分以上食べてしまった。

「あっ。」
「しゅみましえん。」

しゅみましえんと言いながらなおも食べ続けるゴードン、日本語の発音も気になったが、
そんなにカプレーゼが好きだったか、夫よ。

DSC05372.jpg


夫婦の食の好みは似てくると言うが、本当であった。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・スープ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おいしそー!
私もマッシュルームスープだーいすき!
私もミキサーを買って、スープ作りたいよ~。
どんなミキサーがいいのだろう?
おすすめのがあったら教えてねー。
Re: タイトルなし
まりりんありがとう。

マッシュルームのスープはほっとするんだよね。私も大好きだよ。
ミキサーは本当にその辺で見つけた安いやつなの。今度一緒に見に行こうか。
カプレーゼ
カプレーゼにはさむチーズはなんですか?水牛のやつってモッツアレラチーズ?

Re: カプレーゼ
こんにちは!そうでした、また話がすっ飛んでいますね、私。

モッツアレラです。バッファローのを使ってあげると、風味が増していいと思います。
後は、シンプルに、よいオリーブオイルとバジル、岩塩、好みでペッパー。

おいしいですよ!
カプレーゼ美味しそう♪ポルトガル人に見せたら、明日は絶対カプレーゼセットを購入して帰ってくること間違えなしです。。。。
てつおさんも好きなんですね~!
そこまで苦労して購入したチーズなのに、「しゅみましえん。」で食べ続けるとは。。。さすがです。(笑)

以前、ボローマーケットで購入したモッツアレラチーズが結構美味しかったんです。
チーズかかえて、遊びに行きますね。(笑)
Re: タイトルなし
じょみーちゃんのブロぐをゴーちゃんに見せたら、やっぱりアボガドも死ぬほど好きなので、「これは いいですネ!!」と大興奮だったよ。ご主人と好みがきっと似ているんだよね。

今度マーケットも一緒にいこう、あそこで売っているクリームプリンがすごくおいしいんだ。オイスターバーもワインバーもおいしいんだよね。後、トゥルーズのソーセージもすごくおいしいんだ。かい出しいかなきゃなー。

夏になったらみんなでうちでBBQしよう。楽しみ!
スープもカプレーゼも美味しそう!
私も久しぶりにチーズ食べたくなってきた。
日本ではなかなか高くて買えないけど、実家の近くにある輸入食材売ってるスーパーは父親も好きだから今度また買ってもらおうっと。

今日は牛コマが特売だったから牛丼にするよー。
Re: タイトルなし
うわ、びっくりした!今ゆきのにメールしていたところだよ。時差もあるのに、すごい偶然だわー。

チーズは、今日も朝からブロックで食べちゃった・・。
こっちは安いんだよ。本当に乳製品は安くて助かってる。

牛丼恋しいー。

管理者のみに表示

