スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ゴードンは甘いものが好きだ。

ほうっておけば、一日でもドーナツ屋で過ごせると思う。

DSC00279.jpg

それでも本人は、「ハートアタックを起こす!」と、一応砂糖のとりすぎに注意はしているつもりで、「今日からお菓子は食べないカラね。」としょっちゅう宣言している。

それなのに、いつも数時間で我慢ができなくなるらしく、お菓子の棚を開けては閉じ、15分くらい同じ事を繰り返して悩んでいる。その挙句に半泣きになって、「パンケーキが食べたいんデス!」と台所の隅でうじうじしている事も多い。

結局食べてしまうので、悩むだけ無駄であろうと思うのだが。

それなので、たまにこういった朝食を作ると、目覚まし前にそわそわ起きてくる。
香りでたまらなくなるらしいのだ。


●ふわふわフレンチトースト●

・・・・・・・・・・・・・・

パン  フランスパンなら厚めに4切れくらい。
★牛乳  100ml
★砂糖  ティースプーン1
★卵  2個
★ゴールデンシロップ  大さじ1

・・・・・・・・・・・・・・・・

1.★の材料をすべて混ぜたものに、フランスパンを前日に浸しておく。
(適度にひっくり返してあげるとよい。)

DSC05386.jpg


2.当日の朝、180度に熱したオーブンで10分ほど焼く。
(こちらもやっぱりひっくり返してあげると、焦げ目がきれいにつく。)

DSC05390.jpg

できあがり。

日本にいる頃よりパンが大量に余るので、固くなってしまったものの消費にも大助かりだ。
何しろこっちのパンは、少しおくとそれはもう、兵器になるくらい硬くなってしまう。

ちなみにゴールデンシロップはこれ。サトウキビやてんさいを搾取した、シュガーシロップとの事。ホットケーキにかけてもおいしい。

DSC05387.jpg

ゴードンはこのフレンチトーストにさらにこのシロップをかける。
にっこにこで食べているので、まあいいか。

前日から液に浸しておくことで、ふわふわのし上がりになる。シナモンやレモン汁などを振りかけても。お試しあれ。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
偶然!私も今朝フレンチトースト作ったんだよ!カリカリに焼いたベーコンと一緒にメープルシロップかけて食べたら美味しかったぁ。

クリスピークリームはいよいよ明日、高島屋にオープンだよ。
当然行列だろうからしばらく行くのは無理だろうけどね。笑
Re: タイトルなし
ええー、また偶然だ。やっぱり、お互いのことばればれだよね。
10年は長いよなあ。

さわくんもフレンチトースト焼いていないだろうか。今日。

クリスピークリームは私には甘すぎて、だめだった。
なぜそんなに人気があるだろうか・・・。

ロンドンは安いスーパーでも売ってるよ。笑
そんなに甘いものばかり食べて太らないてつおさんがうらやましい。。。。
旦那はぶくぶくおなか周りが。あっ、気をつけないと私も。(泣)
ポルトガル人の死因の原因もハートアタックが多いようです。凄まじい甘さのスイーツがたくさんなので、納得ではあります。
このフレンチトーストも美味しそう!私も絶対このシロップさらにかけてしまうと思います。
明日、シロップ購入してみま~す♪
Re: タイトルなし
じょみーちゃん、今日もまりりんと話していたけれど、太らない人は太らないんだよね。うらやましいよね。

ポルトガルに行ったときにね、てつおは大興奮していたよ。毎日カフェで大興奮。お酒よりお菓子ジャンね。あれ。子供だわ。

はっ、間に合うか?!
シロップはチューブに入っている奴のほうがたれなくて使いやすいよ。
うちはなぜかストックが一杯あるので、これを使っているけれど、
べとべとしていらいらする。笑

間に合わなかったらごめん。スーパーも楽しいよね!
イケメンじゃん
しかし、そんな甘党には見えないですね。イケメンじゃん。フレンチトーストをフランスパンでもできるんですね。びっくりびっくり。
Re: イケメンじゃん
涼一さん、いつもコメントをありがとう。イギリスでは、かっこいいと言われたことはないんだなあ。こっちでは、もっと「男性」的なタイプがどうやら人気があるみたい。

甘いもの大好きなんですよ!日本ではポッキーやきのこの山が好きなんですって。

管理者のみに表示

