スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ゴードンも私も飲茶が大好きだ。「あれも食べたい、これも食べたい!!」と二人で欲張るので、後でビルを見て青ざめることになる。

そのため最近は控えていたが、昨日はどうしても我慢の限界で、友人とPUTNEYの「ROYAL CHINA」へ。

センターにある、別経営のロイヤルチャイナもよく行くが、こっちは初めてだった。

実は先日、散歩の途中で店の前をうろうろしていたところ、お店のお姉さんが不振に思ったのか、外に出てきた。世間話をしたが、今度友達とくるからと言うと、割引券をくれたのだ。


DSC05393.jpg

ありがとう、しっかり使わせてもらいました。


お腹一杯食べたのに、お茶を入れて、サービスも入れて、一人10ポンド程度だったので驚いてしまった。最近、割引やらワインの持込やらに助けられてばかりである。


家に帰り、ゴードンにローストチキンの残りでマカロニチーズを作ったが、チキンの残り物にニコニコ喜ぶゴードンの素直さにつられ、私もなんとなく白状してみた。

「実は、今日、飲茶食べてきた。」

「ええ!いいなー、私の飲茶ドコデスカ!!イキタインデス、飲茶タベタインデス!」

必死で駄々をこねるゴードンであったが、お土産に買ってきたこのアイスを見せると、「ほっほー。」と、すっかりおとなしくなった。


wrwer.jpg


泣く子も黙るgreen&blacks、ありがとうである。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
http://ryouichiblue.blog12.fc2.com/
てつおさん、駄々こねるとき、日本語なんですね。
Re: http://ryouichiblue.blog12.fc2.com/
そうなんです、日本が大好きですから!
日本人になりたくて、毎日勉強しています。

管理者のみに表示

