スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
朝起きてゴードンの姿がなかった。いつも私よりのんびりグーグーなので、トイレにでもこもっているのだろうかとバスルームを覗いたが見つからない。ゴードンの部屋、ラウンジ、リビングルームにもいない。はて?と思ってキッチンを何気なく見たら・・

DSC02241.jpg


いた。

しかも、すっごく変な場所にいた。

BBQのセットのカバーをかぶっているらしい。むむむ、朝からこれは何?!

こういう人をを夫に持っていると、理解に苦しむ。本当に苦しむ。

どうやら本気で狭い場所が好きらしい。以前も机の下に隠れていたことがあったが、今回はさらに小さい所に潜んでいるため、残念ながら半身が丸見えである。

「ちょっとかぶってみた。」そうだが、これを朝起きて「ちょっとかぶってみたく」なる人なんているんだろうか。

朝からまったく、予想もしないことがおきる毎日である。

さて、先週末はまたまたベトナム料理で宴会であった。どれだけ行ってるの?!と呆れられそうだが、自分が楽しいのでまあいいとする。

過去の記事でもいろいろと紹介しているが、今回はずいぶんご無沙汰をしていた「Loong Kee Cafe」に行ってきた。

場所は相変わらずOLD STのKINGSLAND RD沿い。ジェフリー・ミュージアムのすぐそばだ。
ウィンブルドンからだとかなり遠いので、もうこのあたりに住んではどうかと真剣に考えている。

気の置けない仲間と、ゴードンと、酒を持ち込みわいわい。

ここはベトナムのスチーム春巻きがすごくおいしい。量も多く、とても安いので、週末の7時過ぎには行列ができ始める場合もある。雰囲気はカジュアルな食堂のようだが、どうせ酔っ払って周りなど見えなくなるので、どうでもよいのだ。大好きな人たちと時間を過ごすのに、店の雰囲気など本当にどうでもよい。

むちむちのスチーム春巻き。

DSC05424.jpg

これは日本人なら絶対にはまると思う。しかもこれで5ポンド程度。大盛りだ。

でっかいボールいっぱいのスープ、シェアしたが食べきれない。これも5ポンドくらい。

DSC05423.jpg


その他何を頼んだか覚えていない。しかも追加でスチーム春巻きもさらに頼んだ気がする。

DSC05425.jpg

ワインを2本、ビールもたくさん持ち込んだのに、すっかり空けてしまった。いい気分である。レストランに行くと、どんなに安いところでもワイン1本で10ポンド以上はするので、この時点で私のビルは確実に20ポンド以上である。

だけれど、持ってきてもらったビルは一人サービス込みで9ポンドであった。今のレートだと1200円ちょっとということになる。

うわ、うれしい反面、自分がポンドを稼いでいるため、このレートの低さに一瞬今がっくりきた。

話がずれるが、もし私が来たころのポンドのレートであれば、5000ポンド貯金があれば約120万円であったのに、今のレートで行くと60万円強ということになるのだ。何てことであろう。

・・話を戻すが、とにかくベトナム料理(屋さんへの持込システム)にものすごく助けられている。
気持ちのよい仲間とおいしい料理と、お酒に囲まれて、笑いが止まらない週末であった。
(今日起きたらあごが痛かった。)








にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
持ち込みができるんだ!
へえええ。物価の高いロンドンならではの配慮ですね。でも持ち込みoKでも日本のレストランよりもうんと高そう。

春巻きを蒸して透き通った春巻きにしてあるんだ。これ、とろっとつるんとした食感かな?

ロンドンってアジア料理でも、日本にはない感覚ばっかりでびっくりします。

モグさんのレシピ、水曜日に作らせてもらう約束を母としました。チャレンジするぞ!
Re: 持ち込みができるんだ!
涼一さん、こんにちは!

きっと、お酒を扱うライセンスを取得するために、たくさんのお金を払わないといけないので、それを取得せずに持ち込みOKにしてるのかなと思います。

私たちにはありがたいんですが:)

スチーム春巻きは、米粉を溶いた生地で作っているみたいですが、むちむちして本当につるつるでおいしかったです。生春巻きより好きだな。

お料理お試しいただけるんですね!うれしいです、また教えてくださいね、楽しみにしています。
こんばんは。

ちょっとブログをさぼっている私です。。。。
いや~、このスチーム春巻きは最高でしたね!
簡単に作れるでしょうか!?
それにしても、この日も飲みましたね。(笑)
また、大人数で行ってワイワイ騒ぎながら、飲みましょう♪

てつおさん、朝から凄い行動に出ましたね。。。。
毎日が笑いが耐えない楽しいお宅ですね!Mog27さんの対処の仕方に興味があります。(笑)
Re: タイトルなし
じょみーちゃん、この前はこちらこそありがとう。

粉さえ手に入れば、作れる気がするな。今度チャレンジしてみて報告するね!

てつおは朝から相当面白いよ。狙っていないからね、地でやってるんだよね。かなわないよ。
私は最初はびっくりしていたけれど、最近は慣れた!
なんて素敵なお店なの!
ベトナム料理 大好き!
しかも安くて、お酒の持ち込みも可能なんて・・・・
今度、遊びに行ったら連れてってね。

それにしても、てつおよ・・・
私は閉所恐怖症だから絶対に無理!(苦笑)
こんなカバー被ったら、途端にお腹がキュルキュル言い出すよ~
Re: なんて素敵なお店なの!
あやちゃんがきたら、いっぱい一緒に行きたいところばかりだよ、友人たちも紹介したいし、本当に首を長くして待ってるよ。

あやちゃん閉所恐怖症だったっけ?!あ、そうだった!
てつおは逆で、こういうところが好きみたい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。