スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラマーケットでTAPAS。

2010/03/29 Mon 10:42

DSC00020.jpg


ゴードンが初めてスコーン作りに挑戦したときのことを思い出し、先ほどから一人で笑っている。

この南アフリカ人は、どうやってスケールを使うかすら分からずに、分量をめちゃめちゃに量ってしまった。

「私マスターですねー。」とパティシエ気取りで、ネットで必死にレシピを検索したにもかかわらず、
「うわ、なんだこれ、ネバネバスルー!!」と、生地と遊び格闘する始末。

分量がでたらめなので、ねばねばするのは当たり前なのだ。

「もうイヤダー。やめたい。レシピに書いてあるみたいにまとまらない!」と情けないことを言うゴードンの尻をたたき、「それならマフィン型に入れて焼いてみたら!」と適当にほのめかしてみた。

「イヤダー。」と膨れながらも、しぶしぶそのとおりにしたゴードン。

その結果。

DSC00032.jpg

完璧に焼けた。

あまりに美しい完璧なマフィンが出来上がったので、笑いをこらえながら、「マフィン上手じゃない!」とほめたが、
「イヤダ!マフィンじゃありません!」と、必死で反撃していたので余計に笑いを誘った。

その後義母に写真を送り、「ゴードンがマフィンを作りました。」と報告したところ、「まあ、なんて素敵なマフィンなの!マイボーイ!」と大感激のメールが帰ってきた。それを見て、「マフィンじゃない・・。」と、余計に不機嫌になるゴードン。

スコーンのつもりであったので、クロテッドクリームにジャムまで本人は用意していたが、マフィンができてしまった。相当おかしい思い出だ。

その後修行を重ね、今では立派なスコーンマスターになった。

なぜ急にこんなことを書いたかというと、先日友人と訪れたバラマーケットで、ものすごく立派なマフィンを見た瞬間から、このことが頭から離れずに笑いをこらえるのに必死だったのだ。

こらえるのに必死で酔っ払ってしまった。

TAPASをつついた後、ゴードンも合流し、友人の家でまったりと飲んだくれていたのだが、ゴードンの顔を見るたび、
「ぎゃははは。」と笑いが抑えられずに困った。

ようやくネタばらしできてホッとしている。

DSC05468.jpg


おいしかったTAPASはここ。「Tapas Brindisa」








にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ゴードンの長髪が私の髪よりうんとつやつやしていて羨ましい・・・。笑

でもやっぱ今の短い髪が似合ってると思うよ。
スコーンがマフィン事件面白かったよね。
ここまで完璧なマフィンになるとは思いもしなかっただろうと思うと余計笑えてくる。
将来は私の店で本場スコーンを焼いてもらいたいね。

てつおさん、料理上手!
しかし、てつおさんもブログを見て作るんだ。僕と一緒ですね。

マフィンが作れるなんてすごいじゃんか。
Re: タイトルなし
ゆきのの髪もきれいだよ!ゴードンが日本の女の子は髪の毛が綺麗っていつもため息ついてるよ。
イギリスの水がひどいからね、ダメージ受けちゃうんだよなあ。

スコーンも今は焼けるようになったので、スコーンかマフィン職人で雇ってもらえないだろうか。よろしくー!
Re: てつおさん、料理上手!
涼一さん、こんにちは!

てつおはいつも、レシピを念入りにオンラインで検索していますよ。
何をやるにもまず検索:)
金曜日は、わざわざ家まで来て頂いてありがとうございました!とっても楽しかったです♪

これが噂の失敗スコーンですね。(笑)本当に美味しそうなマフィンだわ~♪
てつおさんのスコーンも美味しかったですが、もう一回この失敗スコーンも作ってもらいたいものです。と、てつおさんに言ったらいじけてしまうでしょうか!?
Re: タイトルなし
じょみーさん、こちらこそ散らかしたままで帰ってしまいました、楽しすぎて時間がたつのがあっという間で、気がついたら終電だった!てつおもすごく喜んでいたので、私もうれしかったです、ありがとう。

今度はうちに来てくださいね!

マフィンを作ってといってみてください、真っ赤になって否定すると思います!
楽しいですぅ〜♪
6月にロンドンへ越してきました。
オーガニックの宅配でどこか良いところはないかと
検索をしたら、モモグラさんのブログが一番に出てきました。
そこから面白くて、少しずつ遡りながら読ませて頂いてます(^^)。
同じfc2ブログ、始まった時期も同じ位とちょっと
親近感が出てしまいコンメントさせて貰いました。
オモロイ夫婦の更新、これからも楽しみに読ませて頂きます。

ありがとうございます(^人^)。
Re: 楽しいですぅ〜♪
Bugegiさん、こんにちは!

ロンドンにお引越しをされたとの事、最近は寒くなってまいりましたね、ロンドンでの新生活はいかがでしょうか。

以前の記事までお読みいただいているとの事、本当にありがとうございます。わたしもこの後、さっそくブログにお邪魔しようかと思っております:)

雨が続いてなんだかこの時期になるとどーんと落ち込んでしまう私ですが、Bugegiさんもお体にお気をつけくださいね:)もうすぐクリスマスのデコレーションや商品が町に溢れるころですね、それを楽しみに今日も頑張ろうと思います。

遊びに来てくださってありがとうございました!

管理者のみに表示

