スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
時々無性にオイスターが食べたくなる。
肝臓が弱っているのだろうか?!と
おやじな突っ込みを入れてみた。

ロンドンでお気に入りのオイスター・バーはいくつかあるけれど、
なんとなくいつも、ここに来てしまう。


WRIGHT BROTHERS

バラ・マーケットの近くにあり、(というか、すぐ隣。)
週末になると、パブと同じく、人々がワインを持って
店の前まであふれている。いつも混んでいるのが難点。

なので、必ず予約を入れていく。

最寄り駅はロンドン・ブリッジ。この辺りはおいしいお店や、
感じのよいパブもたくさんあって、私は好きだ。

オイスターはもちろん、魚介のメニューも豊富で
気軽に使えるオイスター・バーだと思う。

オープンキッチンで働くシェフたちが、
「お前のやり方はおかしい。」
「いや、お前こそ芋の皮も向けないのか。」と、
ぶつかっていることも多々あるのだが、それもまたご愛嬌。

主人はオイスターを食べたことがなく、
「絶対においしいから!」と説得しても、
「見た目が変だし、お腹がピーピーいうと嫌なんデス!」と
渋っていたが、
「それならいいよ、別に無理して二人分払わなくても、
その分私が通える回数が増えるもんね、フンッ。」と
私がきびすを返したと単に、
「やっぱり、いく。」と折れてきた。

そして、大好きになってしまった。
あんなに嫌がっていたのに、今では自分から行きたがる始末。

あー、誘うんじゃなかったなあ、私の取り分が減る。

DSC00351_convert_20100302013935.jpg


そして、ここのシーフード・パイは必ず奪い合いになる。
オーブンから焼きたてがサーブされたと単に、
猫舌の主人を尻目に見ながら、勝負に勝つのはいつも私だ。

ただ、おいしすぎて、いつもワインが進んでしまう。
前回などは、主人が私の誕生日にくれたブレスレットを
どこでどうしたものか、もらった1日後に
ここで無くしてしまった。
しかもジル・サンダーのコートと一緒に。

どうやって帰ってきたんだろう。謎である。

酒は飲んでも飲まれるな。肝に銘じたい。
関連記事
スポンサーサイト
ロンドン・レストラン・カフェ・パブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

