スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
caf1.jpg
★キョロちゃんが大スキナンデス。★

ゴードンの甘い物好きについてはいつも愚痴愚痴と書いているが、昨日は本人がカリフラワーに夢中になり、パンを買い忘れたためにランチのサンドイッチを作れず、「お昼きちんと買うのよ!」と、念を押して仕事に送り出した。

先ほど「カイマシタ!」と、届いたメールに添付されてきたのがこれ。

DSC00699.jpg
(怒りに任せて消去しちゃったので、似たようなものの写真で代用。95%同じであると思ってほしい。)

ケーキ買ってどうするね!

しかも、ワッフルとヌガーが見えるのは気のせいだろうか。

実際の写真は、これからコーヒーが無いだけのまったく同じもの。シリアルしかご飯が無い。
飽きもせず同じものが大好きで、分かりやすいのはよいのだが、なぜケーキを買う?

これなので、しっかり野菜をうちで食べさせないといけないんだなあ。

●きゅうりとトマトのコリアンダーサラダ●

我が家で常備してあるもの、手作りのハーブペースト。


DSC05511.jpg

これはコリアンダーなのだが、ハーブがとにかくたくさん使いきれないので、柔らかいハーブはこうしてオイルとガーリック、物によっては唐辛子を加えマリネしてある。冷蔵庫で1ヶ月くらいはもつ。

・・・・・・・・・

コリアンダーペースト  無ければ生のコリアンダー(その場合はオリーブオイルを仕上げにかける)
きゅうり  1本
レタス  4分の1
レッドオニオン  1個
トマト  2個
ライム汁(レモンでもいい)  1個
岩塩  少々
黒こしょう  少々

・・・・・・・・・

1・野菜をそろえた大きさに切る。

2.ライム汁と好きなだけペーストを加え、塩とペッパーで味を調え、混ぜたらたらおしまい。
(ペーストにオイルが混じっているので、生のハーブの場合はオリーブオイルも仕上げにかけてあげる。)


DSC05528.jpg


さっぱりしているので、お肉の付けあわせにも合う。手抜きだけれど、かわいくて元気になれるサラダをお試しあれ。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・サラダ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁ、こうゆうサラダ好き。
ゴーちゃんのランチはカロリーのメーターは振り切ってる感じだね。
こんな感じのランチの写真送られてきたら、即「なんでやねん!」って返しちゃうわぁ~
ヘルシー
おいしそうですね(*^_^*)
ハーブをマリネにするんですか?
ビックリ!
私もさっそくやってみます!
今パセリとローズマリーが大量に余ってて。
Re: No title
カロリーって言葉自体知ってるのかなあ、疑問だよ!!

今日も帰ってくるなり、チョコレートばりばり食べてたし。
お父さんがお酒飲んでる感覚だよね・・・。
Re: ヘルシー
こんにちは、RISAさん、いつもブログ楽しく拝見してます!

パセリは冷凍したほうがいいかもしれないですよ:)凍ったらバリバリ袋の上からやってあげると、そのまま使えて便利です。後は電子レンジで乾燥もできます。

ローズマリーは乾燥させてもそのまま香りがいっそう強くなりますものね、強い子ですよね。

No title
こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございました♪
イギリスから・・・なんだか感激です!
世界がつながるネットってすごい・・・文明の進化に感謝ですね♪

日本人になるのが夢・・・というのがハマりましたw
なぜにてつお?!w
かわいらしい旦那さまですねぇ♪

ケーキかってどうするね!
なんかそのあたりに愛知の風味を感じたのは私だけでしょうか?
私は大阪出身なのですが、旦那や旦那のおかあさんがそういう言い方をしますよ~~
よっくわかりましたw
また遊びに来ますね。
ブックマークさせてもらってもよいでしょうか?
Re: No title
はじめまして、思わず「愛知県」に反応してしまいました。きしめんが恋しいです、味噌煮込みも恋しい!

大阪なんですね、食べ物おいしいですよね。いつかゆっくりまた訪れたいです。

私もこれからもちょくちょく遊びに行きますね!ブックマークありがとうございます、ものすごくうれしいです。

ああ、きしめん食べたい!!笑

管理者のみに表示

