スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
DSC02644.jpg

ヨーロッパに来てからワインを多く飲むようになった。元々焼酎が一番好きだが、イギリスでそんなもの買おうものならあきれるほど高いので、その次の選択肢としてワインを飲んでいる。

ゴードンは焼酎以外を飲むとひどい頭痛に悩まされるため、いつもサバンナという南アフリカのサイダーを愛飲している。サイダーはもちろん、果物(主にりんご、洋ナシなどもあり。)から造られたアルコール飲料だ。日本で炭酸飲料がサイダーと言われているのはなぜだろう。

ゴードンは始めて日本に来たときに、サイダーと書いてある飲料をアルコールだと勘違いし、それが自動販売機で売られていたり、子供がごくごくと飲んでいることに驚いたらしい。

「さすが、忍者の国ダーと思ったけれど、わたしばかね。」

と一人で反省していたので、今は学習したようだ。

ワインは週末のお楽しみなのだが、私はボトルで1,2本をひとりで開けてしまうため、カロリーはもはや気にしていられない。しかも大好きなM&Sのプリッツエルをばくばくつまみながら飲んでしまう。このために生きているようなものなので、気にしない。

週末はおつまみを作るのも楽しみのひとつだ。今週は体調を崩していて、買い物になかなかいけなかったので、あるもので昨日は作ってみた。体調が悪くても飲んでいるのが自分でも不思議だ。

●香るマッシュルームカルパッチョ●

・・・・・・・・・・・・・

新鮮なマッシュルーム  4個
パルメザンかPECORINO チーズ 上にかけるだけ
ルッコラ  好きなだけ
オリーブオイル
岩塩
ブラックペッパー

・・・・・・・・・・・・・

1.マッシュルームは薄く切るために冷凍庫で5分ほどやや凍らせる。

2.その後薄くスライスする。

3.ルッコラを上に乗せ、チーズを薄くシュレッダーしたものを振りかけ、
オリーブオイル、塩、こしょうを振りかけておしまい。

DSC05594.jpg

きのこの香りと、オリーブオイルとチーズがたまらなく合う。
幸せな気分になれる、簡単おつまみである。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
忍者の国・・・
忍者は子供でもアルコールOKって!?
本当に面白いですよね~w
私はアルコールにめちゃ弱いですので
忍者失格ですかねw
マッシュルームカルパッチョ
マッシュルームをカルパッチョにできるんだー!見た目も素敵。これは僕にもできる。
Re: 忍者の国・・・
そうなんですね、私はじゃあ合格です:)酔っ払い忍者になれるかも!!
Re: マッシュルームカルパッチョ
マッシュルームのカルパッチョは簡単だけれど、新鮮でよいきのこを選べば本当においしいですよ。シンプルなお料理ほどよい材料が必要で、わくわくしますよね!


私もきのこ大好きです:)
No title
私も生のマッシュルーム好き!
でも新鮮な物じゃないとね。

私は小さい頃、炭酸好きの祖母とよくサイダーを飲んでたから修行してたのね・・・(笑)
Re: No title
修行していたから今のあやちゃんがあるんだねえ!

悲しいときにはサイダー飲むか:)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。