スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC05575.jpg
★ゴードンに友達ができた★

ゴードンはITの仕事をしているが、先日帰ってきた時は凄く疲れているようだった。

大丈夫?と聞く私に、

「やることが何も無くて、暇で暇で、GOOGLEのストリートビューで東京をドライブシマシタ。」

は。

「3時間もドライブして、ラーメン屋にもよって、新宿にも行きマシタ。仕事をしているフリをするのに疲れマシタ。」

え?

「あー、今日は疲れマシタ。東京イイネー。ブルン ブルン。」

お馬鹿!!!!!!

仕事をしてくれないだろうか、頼むから。

毎日がこんな感じなので、たまにどっと疲労を感じるときがある。誰か助けて。


さて、食欲が無かった今日の朝、(体調が戻らないのはとても不安だ。)無性に和食が恋しくて発狂しそうであった。
カップボードをあけてみたが、まったく和食気の無いものばかりごろごろ出てきて、「ああもういや!」といらいらしていたのだが、持つべきものは友達、これを見つけた。

DSC05609.jpg

Aちゃん、ありがと・・。涙。

日本からわざわざ荷物を送ってくれる友人が、ありがたいことに数人いるのだが、これは非常用に取っておいてある貴重な和食のひとつであった。具合が悪いときとか、ホームシックの時の非常食である。

いただきます!!!

●オイスターマッシュルームでお吸い物●

・・・・・・・・・・・・・

オイスターマッシュルーム  5,6個
何でもよいので葉っぱ EX ルッコラとか、レタス、ほうれん草など。
とろろ昆布 一つまみ
かつお節 一つまみ
だし 4g(あれば)
水 コップ3杯
しょうゆ 小さじ1
塩 味を見て

・・・・・・・・・・・・・

1.オイスターマッシュルームは適当な大きさに切っておく。

DSC05607.jpg

これがオイスターマッシュルーム。スーパーで買える。

2.水を鍋に入れ、マッシュルームを軽く茹でたら、出汁をいれ、かつお節を入れたらすぐに火を止める。

3.火を止めたままとろろ昆布、しょうゆ、葉っぱをいれ、味を調えたら出来上がり。

DSC05611.jpg

友人Aが送ってくれたこれは、とろろ昆布とかつお出汁が一緒に1パックに入っていて、とても便利なのだ。

すーときのこの香りを楽しみながら一口いただいたら、涙が出るほどおいしかった。

今日も、「ありがとう」でスタートした一日だった。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・和 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
おはよぉございます!
ゴードンさんもIT関係の方なのですね。
疲れ方が面白すぎですw
体調が優れないのはきついですねぇ
それでもお料理してるmogさん偉いデス!
そっか。。
インターネットの閲覧記録は残るんですよ。てつおさんはキャッシュをきちんと消してるのかな?また、会社のPCはLANでつながってるし、XPはリモートデスクトップ機能がついてるから、上司は、てつおさんのPC画面を遠隔操作で常時見ることはできるんですよ。

リモートデスクトップ機能を削除していたとしても、そのほかにもNetmeeting messenger telnetといろんな機能のセキュリテイホールからネット略歴を閲覧できるんですよ。会社のPCはLANでつながってるので、通常のPCよりももっと簡単みたい。

てつおさんに、それ、言ってみてね。

オイスターマッシュルームのおすいもの、おいしそう。体調が悪いときは格別ですね。オイスターマッシュルームってエリンギィみたいな味?きのこ類って大好きですよ。





Re: おはよぉございます!
risaさんこんにちは!

そうです、ITですよー。ファッション雑誌の出版社で、似合わずやっていますよ。笑


体調悪いんですよね・・うーん、GPいかないといけないのかなあ・・いやだー!
Re: そっか。。
涼一さん詳しいですね!実はゴードンもかなりIT暦は長いので、知ってると思うのですが、きっと気にしていないんですよね。笑

イギリスでは、割とみんな自由にフェイスブックやったり、メール送ったりしてることが多いかなあ。日本とはぜんぜん違いますよね!みんな自由すぎ。

でも、この前ボスに呼ばれて、「おまえは一日のうちの何時間仕事してるんだ。」ってさすがに怒られたみたいですよ!
No title
あたし・・コレ送ったっけ?
ってナニ送ったかとか、うなぎボーンくらいしか正直覚えてないの(苦笑)

美味しく食べていただけて私も嬉しいわ♪
Re: No title
スッゴクおいしかったよ!あのときに送ってくれた納豆のお菓子が、ものすごい好評で、日本恋しい人たちみんなと、バクバク頂いちゃった。本当にみんな喜んでいたよ、ありがとう。

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

