
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「今日も新しい言葉を勉強シマシタ!」

相変わらず床を転がりながら、ゴードンがうれしそうに話しかけてきた。

「すくすく。それから、こぐ。」

・・いったい何の本から勉強しているのだ?

「それから、だいふ。計画を練ることデスネー。」

だいふ?わけが分からない。そう告げると、

「・・・Mちゃん日本人じゃアリマセン。」

いや、日本人ですが!!!

DSC03452.jpg
★そのTシャツの意味を分かっているのか?★

結局、何が言いたいのか理解できない私を残し、本人はふんふんとチョコレートをつまみながら部屋に戻ってしまった。

だいふ・・なんだろう。すごく気になる。

さて、話は変わって、最近スロークッカーが大活躍だ。とにかく楽なのだ。

昨日も朝から材料を放り込んでおいて、夕飯時にはすっかり出来上がっていた。


●がっつりジューシーガモンの作り方●

・・・・・・・・・・・・・

ガモン 1キロくらい(ガモンについてはここを参照。)

玉ネギ  くし切り  1個
りんごジュース  300ml
にんじん  食べやすい大きさに 2本
セロリ 細かく適当に  1本

・・・・・・・・・・・・・・

1.ガモンは一晩水に漬けておく。

2.スロークッカーにガモンとジュース、すべての野菜を加える。

3.ローモードで8時間調理する。


DSC05596.jpg

出来上がるころには、身がほろほろにやわらかくなっている。

ジャガイモはスロークッカーにむかないので、別に茹でて、仕上げの段階で
30分ほど一緒にスロークッカーに入れておいた。

りんごのジュースとガモンの塩気、野菜の甘みが交じり合っておいしいソースができるので、
ほとんど何も加えなくてよいのも楽だ。

パイナップル缶などでも代用できるので、どうぞお試しを。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
レシピ・お肉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ
うちでもスロークッカーは大活躍デス(*^_^*)
ガモンみたいなのが売ってないか
探してみよぉぉっと(*^_^*)
ゴードンさんの言いたかったこと
私も超気になります!
Re: ふむふむ
結局何が言いたかったのか分からないんですよ!勘弁してほしいですよ・・。

スロークッカー楽チンですよね、アメリカではハムの塊として売っているって聞いたことがあります:)

管理者のみに表示

