スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
イギリスでは相当おかしなことが起こる。今まで信じられないことにたくさん遭遇してきたが、免疫ができてしまって、今は「ふーん。」で終わるようになった。

あまり深く追求すると、余計に疲れるのだ。このくらい適当でちょうどよい。

それでも先日はさすがにびっくりした。

ゴードンと二人でバスに乗っていたときのことである。混んでいたので立っていたのだが、隣にいた男性が急に叫びだした。

「バス停で降りるのを忘れた!今すぐここで降ろしてくれ!」

もちろんそんな無茶な要求は通らないので、バスはずんずん進んでいく。

男性は「ちっ。」と舌打ちし、非常用ドアの開閉ボタンを押した。

そのときバスは間違いなく時速60キロは出ていたと思う。ドアがスーッと開いたかと思うと、
その男性はマトリックスなみに、「とおっ。」とコートを広げて、ジャンプしながら飛び降りてしまった。

一気に彼は視界から消えた。

周りにいた私たちを含めた人々は、一瞬「きょとん」としながら、何が起こったのか分からずにいた。男性がボタンを押したよねー、そんで、あれ?飛び降りちゃったよねー。ふーん。

ふーん・・・

ふーんじゃない!まさか!

本当に、かなりのスピードでバスは走っていたのだ。そこまでして、そこで降りる必要があったのか?

車内はざわざわし始め、「本気かよ!!」などと人々が叫ぶ声が聞こえた。

1分くらいそのままバスは走っていたが、運転手がようやくバスを止めた。

「くそー、俺のバスに何しやがるんだ!!」

と、まったく関係の無いことを叫んだ後に、彼はこういった。

「それで、死んだのか?」

いや、勝手に殺さないでほしいの。それに、とまるの遅すぎ。

「うーん、どうしよう・・。まあ、いっか。」

そうつぶやいて、運転手はそのまま運転席に戻っていった。

周りのみんなは、「今、まあ、いっかって言ったよね?!」と、ひそひそ囁いていたが、その内に私たちもバス停についてしまった。

あの人はどうなったのか、今でもものすごく心配だ。

本当に、ここに住む人たちはたくましい。もう少し命を大事にしてほしいものだ。

24473_1159743613644_1829417128_316473_514793_n.jpg
★さすがのゴードンもおったまげました★

さて、しつこく残っている先日のガモンのローストだが、これをシチューにし、それもまた残ってしまったという、
ややこしい状況の我が家である。

いやー、いい加減に片付けたい。


●残ったシチューでリゾット●

【材料 二人分】
・・・・・・・・・・

お茶碗2杯分くらいの残ったシチュー、トマト系、クリーム系。コンソメ、なんでもOK。
リゾット米 二人分
水 シチューに応じて、大体お茶碗1杯分くらい
好きなハーブ
パルメザンかPECORINOなどのハードチーズ
パセリ、バジルなど好きなハーブ
塩、こしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.鍋で米をオリーブオイルで炒める。

2.米が透き通ってきたら、シチューの残りを加え、味を見ながら水で薄める。
この時あまり薄めすぎると味がぼけてしまうので、もしシチューが残り少なく、水分が足りなかったら、
水と野菜ストックのキューブなどを加えるとよい。

3.20分ほど時々焦げないようにかき混ぜながら煮て、好きなハーブを加えたら、火を止める。

4.たっぷりチーズを降ろしたのをかけて、生のハーブもかけて、塩、こしょうで味を調えたらおしまい。

DSC05637.jpg

トマト系のシチューだったので、上に焼きトマトを載せてみた。ようやくガモンを完食し、さわやかな気分である。マラソンを走り終えるとこういう気持ちなのかもしれない。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・米 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
ガモンをそんなに色んな料理にしてしまうmogさん素敵デス!
ってか、危ないですね!そんな乗客!
バスの運転手も‥まあいっかって…
良くないですよね!?
アメリカでもよく、「ここでとめて!」
っていう人いるけど、
たいてい運転手は止まってくれます。
もし運転手が気づかないと、回りの人も
「おーい、ここで止めてくれって言ってるよ~」
と、乗客が一丸となって叫び始めますw
ちょんまげw?
残ったシチューのリゾット、とっても美味しそう♪

ゴードン、ちょっとふっくらした?
こんな美味しいご飯食べてたらしょうがないよね♪
大人っぽくなったね。
すげえ
バスから飛び降りて死なないもんなんだろうか?だってさ、ジェットコースターでも時速30kmぐらいなんだよ。びっくりしちゃうな。。。


てつおさん、ちょんまげなのかな。よっぽど日本が大好きなんですね。

風神の門とか英語で出てるんですか?忍者のこと、くわしい外国の人をときどき見かけますが、アニメでは、さほどいいものが日本からでていないですよね。てつおさんは、なにで忍者のことを知ったんでしょうか?

Re: おめでとうございます!
アメリカはよい国ですね、ロンドンも素敵なところですが、あまりに人が多すぎて、多分いろんな文化も混じりすぎて、収拾つかなくなっているようなところもありますもんね・・。

そういうバスだったら乗りたいなあ。
Re: ちょんまげw?
MIUさん、お久しぶりです!
あれから4年くらいたつんですね、彼もすっかり大人になったつもりでいますが、中身はかわらず・・・。毎日とても幸せに暮らしています、ありがとう!
Re: すげえ
多分、忍者スクロール?英語ではそう訳されていますが、スッゴク人気の古いアニメがあるんですよ、忍者の。それをみて好きになったみたいです。

映画だと武さんとか人気がありますよー。
No title
私はバス運(?)が悪いのかよく運転手によるトラブルに巻き込まれるよ。
「あっ!道間違えた」とか
「あっ!停まるの忘れた」とか・・・
もちろん日本で!!!

でもさ非常用扉って運転中でも簡単に開いちゃうんだね。
Re: No title
ええ!日本でもそんな運転手さんいるんだ。びっくり。こっちはすごいけれどね・・。また紹介するよ!

管理者のみに表示

