スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01760.jpg
★春が好きなんデス★

ロンドンはここの所、ものすごくよいお天気が続いている。ああ、なんてうららかで素敵な春!と、仕事に行くゴードンを送り出しながら一人浸っていたところ、

「きつね お尻 ゴミ アリマス。」

ゴードンが指差した玄関先に、狐の落し物が。

ああ・・・涙。

さようなら、私の素敵な春。

運がついていたということで、ありがたく思っておこう。


さて、春になると、イギリスは夜の9時ごろまで日が暮れないので、晴れ渡った空を眺めながら、庭でぼけっと飲んだりする。そうすると、お酒もどんどん進むので、おつまみを常備しておかないと安心して酔っ払えない。

日本にいた頃も珍味や漬物でちびちびやるのが好きだったが、今も基本的に変わらず、こういうものでちびちびやっている。

DSC05826.jpg


★ラディッシュと野菜のほんのりピンクピクルス★

・・・・・・・・・・・

・ジャムなどの空いたビン

(ピクルス液)
・ワインビネガー 100ml
・白ワイン  100ml
・砂糖 大さじ2
・塩 大さじ1
・ローリエ  1枚
・フレッシュディル(あれば) 10センチくらいのものをみじん切り
・黒粒こしょう  10個くらい
・チリ  2本

好きな野菜。ここではラディッシュ、ベビーキャロット、セロリ。

・・・・・・・・・・・・

1.ピクルス液の材料を混ぜて、鍋に入れて、一度沸騰させたら冷ましておく。

2.ピクルス液と野菜をビンに入れて冷蔵庫へ。3日目から5日目がおいしい。

DSC05824.jpg

ピクルス液がラディッシュでほんのりピンク色になるので、白い野菜を一緒に漬けると特にきれいだ。

昨日はこれと、欠かせないチーズで一人酒盛り。ゴードンは必死でTVドラマを見ていたようだが、私は一人が好きなのでこの位の距離が心地よい。

DSC05832.jpg


日本語でわーわー騒ぐ、友達や家族との時間も懐かしいものだ。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
きれーい
ピクルスをラデイッシュで染めるって素敵な発想ですね。おいしそう。
No title
このピクルス、いいですね!
私も今度マネして作ろうかなって思いました。
ゴードンさんは、お酒を飲まないんですか?
すごーい!!
自分でピクルスも作れちゃうなんて!
絶対私も挑戦してみます★
ロンドンはもう半そででOKなんですか?
Re: きれーい
涼一さん、ラディッシュの辛味がなくなって、すごく美味しいですよ!日本風の漬物でも絶対に美味しいと思う!
Re: No title
MIUMIUさん、こんにちは!またお越しいただいてうれしいです!

てつおはお酒飲みますよ!焼酎が一番好きみたいです。イギリスでビールは滅多に飲まないです、頭が痛くなるみたい。ワインも飲まないし・・日本だと毎日でも飲んでいましたけれど。
Re: すごーい!!
RISAさん、こんにちは!

少し日が照ってくると、みんなノースリーブにサマードレスで露出度高いです、気が早いって思うけれど、待ち望んでいたからはじけちゃう気持ち、分かるなあ。

てつおはちなみに、年中半袖で過ごせるみたい、体温高すぎ。
ラディッシュのピクルス
日曜日、トマトミートソーススパゲッテイと、もぐさんのラディッシュのピクルスを作りました。でも、ピクルスは作っている間に、3日かかることがわかり、急遽ゆでたブロッコリーを飾ってごまかしました。
早くピクルス食べたいなー。かぶも塩もみしましたが、こちらは今朝食べました。しんなりしてすごくおいしいです。

しかし、僕が料理を作ると、なんで親があんなに喜ぶんかな?僕は親の為に作っとるわけじゃなく、将来、自分の彼女に喜んでもらおうと思って練習してるだけなんですけどね。もぐさんの味付けが好きなんかな?

ピクルス液はなんだか百貨店の高級な食材みたいな味わいになりましたよ。さすが白ワイン。
Re: ラディッシュのピクルス
涼一さん、こんにちは、本当にありがとう、うれしくって感動しています!!!

ピクルスは塩気とかも、自分のお好きなように調節するといいですよ:)ハーブも色々試してみると面白いです。そうそうピクルスはチーズに合うので、彼女にピクルスをご馳走するときには、チーズボードのクラッカーと一緒にピクルスを出すとスマートです!!

ご両親のためにお料理しているのって、ものすごくえらいと思う。私がそんなかわいい息子がいたら、溺愛だなあ。


本当にうれしいです!
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

