スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝、ブログの記事をアップしていたら、ゴードンが「ローリング忍者ー」と言って、ごろごろ床を転がりながら部屋に寝ぼけて入ってきたが、自分の写真がブログにアップされてるのを見て、「Mちゃん、何をカキマスカ?」と興味を持ったようだ。

「ゴーちゃん、読めないの?」と意地悪に聞くと、真っ赤になり、「ヨメマス!!」とじたばた怒るので、「それなら読んでみたらいいよ。」とPCを差し出した。

しばらく画面を見つめて固まっていたゴードンだったが、「ワタシ マスター で かっこいい カイテアリマス。」と、自分に都合のよい解釈をしていたので、「ああ、そうそう。」と適当にとぼけておいた。

「ワタシ かっこいい デス!」と、うれしそうにカクカクと小躍りしているので、少し胸は痛むが、まあいいや、放っておこうと思う。

そもそも、最初はゴードンのことを中心に書くつもりなどなかったのだ。

どうせ人生送るなら、楽しく笑って生きたほうがいいなと思い、周りの面白いことを書いていたら、なぜか殆どゴードンが登場するようになってしまった。それもどうかと改めて自分の結婚生活を反省する今日この頃である。

DSC05840.jpg
★猫が見ても面白い我が家のようだ。覗かれてしまった。★

さて、昨日は一人酒盛りをしたかったので、夕ご飯は簡単にパスタで我慢してもらった。

冷蔵庫には大きなキャベツ、ベーコン、玉ねぎ、パプリカ。

あああ、焼きそばが食べたいが、麺がない。

ならパスタで作っちゃえ。


★サヴォイキャベツと玉ねぎのにんにくいっぱいスパゲティ★

【二人分】

・・・・・・・・・・・・・

・スパゲティ  二人分
・玉ねぎ  1個
・ベーコン  1枚
・サヴォイキャベツ  3枚くらい
・パプリカ 半分
・にんにく 5かけら
・オリーブオイル 大さじ1
・ウスターソース 大さじ2
・塩、こしょう


・・・・・・・・・・・・・

1.スパゲティは塩を入れた湯でゆでる。

2.フライパンにオリーブオイルをいれ、火をつける前ににんにくのみじん切りを入れ、
弱火でゆっくり香りをつける。香りがたったらベーコンのみじん切りを入れる。

3.玉ねぎ、パプリカ、キャベツの千切りを加えて軽く炒める。いためすぎると歯ごたえがなくて楽しくない。

4.スパゲティのゆで汁を少々加え、麺もフライパンに入れて、ソースと塩コショウを加えたら、
ささっといためたら出来上がり。

DSC05839.jpg
★卵をぽろぽろに入れてもいいかな。★

なんとも懐かしい味で美味しかった。紅ショウガがほしくなったので、ラディッシュのピクルスをかじっておいた。

どうぞお試しあれ。







にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・パスタ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
立派な焼きそば
本当の焼きそばよりもずっとおいしそうですね。
>スパゲティのゆで汁を少々加え、麺もフライパンに入れる。。
こういうのがコツってやつなんですね。なるほろ。。
No title
我が家も猫にも覗かれるほどになりたいものです(ぐふふ
これはキッチンですか?
信じられないほどピカピカでビックリです@@
パスタで酒盛りも、オツですね^^
おいしそう!
写真を見ると、今にも黒こしょうとキャベツのにおいが、ぷ~んとしてきそうです。

焼きそばとか焼きうどん系って無性に食べたくなるときがありますよね。私も結局、先日作って食べました。満足です(笑)。相方くんは、焼きうどん初挑戦でしたが、気に入った様子です。
ゴートンさんはどうでしたか?

また遊びに来ます♪
猫ちゃんw
じーっと見てますね!笑
ゴードンさん相変わらず頑張って
日本人になりたいんですかねぇ~。
面白いデスw
ローリング忍者…爆笑
パスタもシンプルでおいしそぉ★
食べたい…
Re: 立派な焼きそば
涼一さん、こんにちは!

いつか一緒にお料理できたらいいですね、楽しみだなあ。
みんなで一緒にわいわいお料理したら楽しそうですよね!
Re: No title
MIUMIUさん、こんにちは!

キッチンです:)ぴかぴかに見えるように写ってよかった。笑。
酒盛りならなんでもいいんですよね、私。へへ。
Re: おいしそう!
blue sweaterさん、こんにちは!またお話できてうれしいです。

私はもともと焼きそばが好きじゃなくて、ソースも苦手だったんですよ。
でもこっちにきてから、恋しくなりました。
塩焼きそばのほうがすきなのですが、ゴードンがウスターソースが好きなので、
少し加えて作りました。あの、ソースたっぷりの茶色いのは
二人とも苦手かなー。

相方さんは焼きうどんはどうですか?お好きかなあ。
Re: 猫ちゃんw
RISAさん、いつもコメントうれしいな、ありがとう!

ほんっとうに、日本人になりたいんです、彼。最近はんこがほしいってうるさい!
モーリスさん持っていますか?

頼むかなあ・・。
No title
こんばんは。毎日良い天気で、この春はラッキーですね。明日の天気予報は久々に俄雨が降る様ですが、さすがにこれだけ晴天が続いて少し茶色見がかった芝も見かける様になったので、ぼちぼち植物達には少し雨が降ってくれた方が良い様に思いますね。

文章もお上手なのですが、ゴードンさんのキャラが良いですね。大阪人的には「いじりたくなる」キャラとお見受けしました(失礼!)。

おっしゃる通り、生きて行くのは大変なことなのですが、せっかくなら笑いが絶やさず明るく行きたいですね。
Re: No title
DR KENさん、こんにちは、今日はロンドンは雨が降っています、しとしと綺麗ですね。久しぶりのこの香り、何だろう、雨がふるのが嫌だって思っていたけれど、ふってくれるとほっとする、不思議でわがままですよね、人間の心理って!

ラベンダーが生き生きしそうで、ほっとしています。

ゴードンは、天然で狙わずに面白いので、いいんですよね。笑
狙ってしまうとどこか、いやらしさが残ってしまうけれど、彼そのものなので
おかしくて笑えて、今までのことがすべて、過去になっていく気がしますよ。

いつかKENさんとご家族にも、お会いしたいです:)
No title
やきそばと呼ぶには勿体無いレシピですね♪

とても楽しいブログ(って失礼かな?)なので
リンクさせてもらいますね。
こんにちは
猫って気がつくと覗きこんでますよね(汗
実家にいる頃、うちの庭がノラの通り道で
何匹の金魚が犠牲になったか・・・(泣

てつおさん、今日も発想が面白い(^^)
ローリング忍者と名乗っている時点で
忍べてないですよ~^^

サヴォイキャベツが気になります♪
原産地がイタリアなんですね!
どんな味がするのか、食べてみたい!!
はじめまして
はじめまして。
勝手にちゃっかり読ませていただいてます。
Mさんの文章と、ゴードンさんがとっても面白いので
すっかりファンになってしまいました!

以前わたしもイギリスに数ヶ月暮らした事があります。
ご存知だったらあれですが、
日本米を食べたくても高かったので、スーパーで売っている
ライスプディング用のお米を代替品として食べていたんですが、日本のお米とまったく変わらない感じがしました。
ご存知でした?もしなんだったらお試しください!!
Re: No title
みちギンさま、こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます、すごくうれしいです。

面白いブログと言ってもらえたら一番うれしいです:)これからもおかしな夫婦ですが、よろしくお願いします:)
Re: こんにちは
ブッコロリ さん、こんにちは!また遊びに来てくださって、うれしいです。

猫はイギリスではものすごく人になついているので、人間より偉いオーラが漂っていますよ。それが素敵って思うんですが。

しのびになれ切れていないてつおですが、面白い写真を入手したので、明日にはアップします。
いよいよ忍者になったみたいです。
Re: はじめまして
あゆみさん、こんにちは、遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
ゴードンと私は何もとりえがなく、魂抜けた状態でぼケーと生きているので、
なんだかやる気のないブログだと、身内からはぶーぶーいわれていますよ。笑

イギリスにお住まいでしたか、私もライスプティング用のお米のうわさは聞いていました。もともと余りお米を私が食べないので、よかったんですが、ゴードンがここまで日本かぶれしてしまうと、彼のために試してみようかなと思ってます。

教えてくださってうれしいです。今は日本ですか?私たちも移住したいです。
返信どうもです
こんにちは、またまたおじゃましちゃいました。
ライスプディング用のお米、ごぞんでしたか!
たまたまコープでみかけたんですが、お米の形が日本と全く同じに見えたんで買ってみたんですよ~。
のーんびりと幸せいっぱいな感じのブログの大ファンです。
私もいつかそんな家庭持ちたいな~と思ってます。

今、ちなみに私は日本の浜松市に住んでマース。
浜松はカラッカゼという風が強いのが欠点ですが、のんびりした所でとってもよい所ですよ!
Re: 返信どうもです
あゆみさん、こんにちは!

お米に困ったら、また買ってみようかしら:)あれ、結構おいしいですよね。

あゆみさん、浜松なんですか?私も数年暮らしていましたよ。某ホテルで毎週のようにピアノを弾いていましたので、もしかしたらお会いしているかもしれないですね!

毎年必ず浜松にも立ち寄っています。友達がいるので!
浜松人です!
そうなんですか?浜松に住んでいらっしゃったんですか~?
アクトのホテルですかね?
一回お泊まりしたときピアノの演奏があった事を思い出しました!でも私が通り過ぎた時は演奏が終わった直後で、お美しい方が演奏していました!もしかしたらお会いしていたかもしれませんね!!!

私はスペイン人とタイ人のお友達に寿司を食べたいと催促され、ライスプディング用のお米でお寿司作った事があります。
全然問題なくおいしくいただきましたよ~。まさか寿司にまで使えるとは・・。しかしネタはビンボー学生だったのでシーチキンの甘煮にマヨをぶっかけたお粗末なものでしたが、それもまあなかなかでした~。

コメント長くってすみません。v-12
Re: 浜松人です!
あゆみさん、おかえりなさい:)また遊びに来てくださってうれしいです。

そうです、そのホテルですよ:)

お会いしているかもしれないですね。

おすし私もいただきたかったなあ、すごい努力ですよね、お友達におすしを作るなんて立派ですね!
初めまして!
初めまして、こんにちわ。
最近になってこちらのブログを知り、古い記事から順に拝見させていただいています。

パスタを茹でるお湯の中に重曹かベーキングソーダを加えると中華麺のような茹で上がりになるとの事なので、また焼きそばが恋しくなった際に試してみられてはいかがでしょう。
ご参考までに↓
http://cookpad.com/recipe/896386

重曹orベーキングソーダを加えればふわふわタイプのパンケーキも作れますし、持て余した場合はお掃除にも役立つかと(´∀`;)
Re: 初めまして!
ななさん、こんにちは!

ブログを読んでくださってとても嬉しいです!

私も、その技、気になっていました。一回やったことがありますが、どうにもうまくいかずに、結局、諦めてしまいました。ぜひ、一度リベンジしてみますね、ありがとうございました。

バターミルクと、重曹のパンケーキ、美味しいですよね!

管理者のみに表示

