スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01647.jpg
★カンタベリーがスキナンデス★

昨日の夜中、また例のゴードンの寝ぼけ癖にやられてしまった。

なにやらはっと目を覚ますと、私の肩をがっしりとゴードンがつかみ、「おきておきて」とがしがしがし必死でゆすっている。

もう、あなたはいったい、何なんですか?

眠くて朦朧としていたために、意識もはっきりとしないままカクカクとゆすられていた私だが、ゴードンが何か必死で訴えていることに気がついた。

真剣な目で、彼はこういった。

「準備は イイですか!」

何ですと。

「イイですガー!」

何の準備だ、ドリフ全員集合世代の私、ふといかりやさんの顔など思い浮かべる。

その後、いきなり携帯をにぎり、携帯画面からあふれるほのかな光で部屋を照らしたかと思うと、ぐるぐる回り始めた。

「ワタシ 灯台 デス。アカリ シマス。」

ぐるぐるぐるー。まわるまわる。

・・・もうこの人何なんですか。

散々叫んだ後、「ぐー」とゴードンは眠りに戻ってしまったが、この前の「ぱちぱち様」といい、「肉の脱水方法」といい、彼はもしかしたら、どこか別の世界で寝ている間は生きているのか?

朝起きた本人はまったく覚えておらず、「今日は ボスが いません だから 東京 ウンテン シマス!」などと、ウキウキ会社に遊びに行ったが、(GOOGLEのストリートビューで東京を旅しているつもり。)私は寝不足で辛かった。今も辛い。

最近外食や試写会続きで忙しかったので、今日はスープなどをゆっくり楽しみながら家篭りをすることにした。

★疲れにセロリのポタージュ★

【材料 二人分】


・・・・・・・・・・・・・・

・セロリ 3本
・ジャガイモ 中くらい 2個
・ベジタブルブイヨンキューブ 1個
・オニオン 1個
・水  500ml
・生クリーム  150ml
・塩、こしょう  好きなだけ

・・・・・・・・・・・・・

1.鍋で玉ねぎをいためる。みじん切り、しんなりするまで。

2.ジャガイモとセロリは2センチ角、2センチの長さくらいに形をそろえて切って置く。

3.1の鍋に水、(鍋が熱すぎると水がはねるので注意。)、セロリ、ジャガイモを加え、
ブイヨンを加えて軟らかくなるまで煮る。

4.くたくたになったら火を止めて、マッシャーなどで野菜を潰す。(鍋に直接マッシャーを入れてもいいが、
大変熱いので注意。)

5.生クリームを加え、味が薄ければ塩コショウで整えて出来上がり。

DSC06049.jpg

体に優しいスープをどうぞお試しあれ。






にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
のんびりランキングに参加しています。楽しんでいただけたら↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
レシピ・スープ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
セロリ
ほおお。セロリってスープになるんだ。おいしそう。
セロリポタージュ
おいしそうですねぇ(*^_^*)
レシピ見てるだけでよだれが…笑
ゴードンさんすごい寝言ですよね、いつもw
どっか別の世界に本当に行ってるんでしょうねw
No title
てつお様がまた暴れてる!
夜中に灯台って、他人は面白がってハハハ
で済むけど、一緒に暮らしてる人は大変です
な。。

ところでメール送っているのでチェックして
みてくださいませ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今度は映画のようなてつおさんのお写真(^m^)

本当に現実離れした寝言ですね(笑
異世界の住人?夢の住人??
一度でいいから同じ夢を見せてもらいたいです♪
pc壊れました
みなさま
これiPhoneからデス
pc壊れました:(
コメントお返事少し遅れるけれど、必ず&みなさまのブログにも遊びに行きます!!

あさってからベルリン行ってきます!!
Re: セロリ
涼一さんこんにちは!

セロリはスープにするとまったく違う味わいで、お勧めですよ!
Re: セロリポタージュ
RISAさん、おかえりなさい!

でしょう?!すごく変ですよね、変すぎて私もついていくのがたいへんですよお・・。
Re: No title
UKスキマさん、この前はありがとう!
すごくうれしかったです。あの日は触発されちゃって
ベジタリアンみたいなご飯を作りましたが、意外とてつおも喜びました。
Re: No title
ブッコロリさん、こんにちは!

てつおは相当おかしな夢の中に住んでいます、巻き込まれないほうがいいです!!笑
No title
ゴードンさん、日本語で寝言が出てくるなんて、すごい! 日本語は独学ですか?
ベルリンも楽しんで来てくださいね♪
Re: No title
m*mさん

こんにちは!ゴードンは一度も日本語を習ったことはないので、独学ですよね。
オランダの人ってなんだか語学に強い人が多い気がするんですが、気のせいかなあ。

管理者のみに表示

